00mezase01
いつもご支援・応援いただき、誠にありがトゥーーーース!!
ブログ村ランキングへ

スポンサーサイト


どうも、かっつんですm(__)m

あなたがおもしろいと感じ、
さらにためになる学べるブログにするには、
あなたの意見が反映されたブログにする必要があります。

僕の独りよがりではなく、あなたがコミットすることで、
本当に読めばパチンコで勝てるブログを目指しています。
そして、そのためにはあなたのメールが必要です。

あなたのメールがこのブログとWebラジオを支えます。

そしてこのブログを支え続けて
くれている方からの
質問メールをご紹介しましょう。

今週は「リトルやれんのか(ヘビーリスナー)」祭りだ!

ということで、今日は、
たっちーさんからの質問を5連発です。
いつも支えてくれてありがとうございます!m(__)m

Q1)添付写真を見ていただくと右が開いてますが、こういう場合は
   右打ちが有効だと思いますか?
   地中海、ぼのぼのは全台同じような釘調整でした。

IMG_0629

これはただ単に、このお店の釘調整の癖でしょうね。
右の釘だけを叩いて調整していると思われます。

ただ、右があいているから右の方が
有利という単純なものではないと思います。

もちろんセオリーから考えればそうなのですが、
パチンコというものは、お店ごとで調整が異なります。
また、台ごとの癖なども含めて、右が有効か
本格的な調査稼動が必要ですね。

Q2)ストロークは台ごとに試し打ちをすると思いますが、
   基本は添付の通常時天打ち、電サポ中チョロ打ち
   (弱め打ち)でよろしいですか?

unnamed (1)

基本はブッコミからです。
癖を掴んでいない初めての台はブッコミから打ち始めて、
順番にいろいろな場所に打ち込みます。

もちろん、その中には右打ちも含まれます。
これは数値で出せるレベルの話ではなくて、
どちらかというと「感覚」のレベルの話です。

つまり、玉筋をみて、ヘソに絡みやすい、
あるいは実際にボコボコヘソにはいる
ポイントを見つける感じです。

電サポ中は、まずはスルーの通り具合が大切ですが、
それは通常時にどこが一番スルーの通り具合がいいか
ある程度見極めておくのも大切です。

最終的には電チュウに玉が入らなければなりません。

チョロ打ちだと、玉が邪魔なマイナス調整の釘に
ブロックされて電チュウへの到達率が下がり、
逆に玉が減る、なんて事態もありえます。

僕は基本的にヘソへ絡めるストロークが一番、
電チュウへの玉の到達率が高いと考えています。

しかし、スルーの問題があるので、電チュウの
保留ランを見ながら打ち始めて保留ランプが
満タンになったらヘソと同じストロークに戻すこともあります。

これは台ごとで異なるので、答えというものはないと
思ってもいいと思います。なので、理想としては、
通常時も電サポ時もストロークを動かさなくていい台が理想と考えています。

理由は、「めんどくさくないから」です(笑

Q3)大当り中はどの辺りを狙いますか?

まあ、右から流すか、そのまま左か?という話だと思いますが、
僕は大当たり中は左から流すことが多いですかね。
基本ヘソに打ち込む場所とほぼ同じということです。
ただ、これも台ごとの調整や癖を見極めて判断するのがセオリーですね。

Q4)地中海はステージに乗ったら他の機種より
 ステージで左右に動く時間が長いような気がします。
   その間止め打ちをしてますが、
 通常回転数の時速が下がるような気がします。
   我慢して止め打ちをしてますが、
   ステージ入賞率が悪い場合、
   止め打ちは辞めた方がいいですか?

これですよ、これこれ(笑

僕もコレは感じていますし、
地中海は時間効率が悪いと感じています。
その原因がコレかもしれませんね。

以前、となりのおっさんとがっぷり四つで
並んで10時間稼動したことがありますが、
隣のおっさんは親父打ちでした。

つまり通常時の止め打ちはしないわけです。
で、おっさんがやめたときの総通常回転数は
2200回くらいでしたが、僕はまだ
2000回にも到達していませんでした。

で、最近試みているのが、
ステージに乗った瞬間に止めるのではなく、
玉がステージから落ちるタイミング見計らって
打ち出しをストップしています。

これで多少、時間効率も良くなるといいなーみたいな^^;

Q5)パチンコ台の木枠の下の部分が手前に出て
 る台はステージ入賞率が高いと判断していいですか?
   以上よろしくお願いします。では、稼働頑張ります
   WEBラジオ楽しみにしてます(^^)

木枠の下というより、上が奥に傾いて沈んでいるかですね。
下の木枠が手前に出ていても、フラットな場合もあります。
なので、台毎に下と上を見てどういう傾きになっているかを
見ていかないといけないと思います。

サイドの台のラインを下から上に追ってみていくと

僕のお店だとかなりわかりやすく傾きが台毎で違うのがわかります。
ただ、だからといってステージが必ず使えるというわけではなく、
あくまで最初のストロークを決める参考にする程度ですね。

やはり、最終的には結果がどう出るかで
ストロークを決めていかなければならないと考えています。

いつもWebラジオ聞いていただき、
00kasuga01
ありがトゥーーーーーーーース!!

今回のWebラジオは4時間近い内容になりました。
鼻血が出るくらい堪能していただければと思います(笑
では、また明日、お会いしましょう!
アディオス!

いかがでしたか?
あなたの参考になれば幸いですm(__)m

完全無料でパチンコ勝ち組への挑戦!
挑戦者はコチラから順番に記事を読み進めてください。

パチンコで勝つ方法!(台選び・コツ)1~パチンコ常勝街道の始まりのきっかけ~

動画でもあなたの勝ち組への挑戦を完全無料でサポート!

20140307182639-255S

「パチンコの勝ち方をもっとわかりやすく」を
目標にYouTube動画を増やしています。

ペースとしては毎日1動画更新を目標に
UPしています。動画は記事と連動しているので、
記事を見ながら音声動画と「読む」ことも可能です。

目と耳から情報を入れれば、
あなたの理解度もさらにUP!
僕のYouTubeチャンネルをフルに活用してください。

また、チャンネル登録していただくことで、
常に最新動画をチェックすることができます。

音声動画なのでダウンロードすれば
通勤通学中に勉強することも可能です。
興味がある方はチャンネル登録をお願いいたします!
m(__)m

  • ココ最近のUPした動画のタイトル

  • パチンコ新台は当たりやすいのか?
    パチンコで止め打ちするとどうして勝てるのか?
    1円パチンコはいくら軍資金があったら勝てる?
    パチンコで大当たりしやすい回転数は?
    パチプロが考える、土日祝日の朝一戦略(台選び)!
    パチンコ 朝一台選び
    パチンコは朝一と夕方や夜遅くに行くのでは
    どの時間帯がいいですか?
    パチンコ初心者が陥りやすい症状シリーズ
    パチンコで勝つ方法シリーズ
    朝一ランプ稼動の具体的な立ち回り方法シリーズ
    などなど・・・

    チャンネル登録↑はコチラ
    20140307182206-161S

では、また更新します。
ありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご質問についての問い合わせは。。
⇒コチラjusin626@gmail.com

スポンサーサイト