00yarennnokaore01
いつもご支援・応援いただき、誠にありがトゥーーーース!!
ブログ村ランキングへ

スポンサーサイト


どうも、かっつんですm(__)m

12月に突入してもう中旬が終わろうとしていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕はといえば1パチでも引き負け気味で若干ブルーですが、
張り切っていきましょう!

金曜の夜は「kattsun the Night!!」
そう、毎週金曜日の夜の恒例となりました。
かっつんの「やれんのか、Webラジオ!」
ということで、今回はなんと!

爆笑!
かっつん質問についてディスリまくりしゃべりっぱなしの120分!
(「やれるのか、おい!」by春一番さん)

と勝手に題しまして、お届けしたいと思いますm(__)m
はっきりいいまして、マニア向け(笑

いやいや、そもそもこのブログもチャンネルも
どっからみてもマニア向けですが、なにか?(爆

まさにかっつんプレゼンツ、
「リトルやれんのか」へ向けた
しゃべりたおす120分となっております。
(「リトルやれんのか」とはこのラジオとブログの
 ヘビーリスナーの方の総称です←勝手に決めました!w)

混ぜるな危険!
トップブリーダー推奨!
そして、打って打って、打ちまくれ!
全弾、命中でございます!
(この一節、完全にと〇はだみのる氏のパクリだろw)

わけわからんくなってきた(爆
ということで、目次は簡単に、
ずず、ずぃーーーーっと!

オープニングトークでは
「店内でおらぁ!!ともみ合う」話を
エコーかからずもグダ話し炸裂!
さらにまさおさんの「ぱちんこあるある」と質問をブッコミ!

新台スペック情報ではCRジューシーハニーの
PVを見るかっつんの鼻の下が伸びまくりの大醜態を!

質問コーナーでは3つご紹介!
匿名希望さんからの11月の成果報告!
そしてまさおさん2連発!

最後のエンディングでかっつんのグダ話を
ブッコミつつ告知!という内容構成です!
では、下にリンクと埋め込み動画を用意しています、
どうぞご覧ください!

爆笑!かっつん質問についてディスリまくりしゃべりっぱなしの120分!かっつんの「やれんのか、Webラジオ!」#10

以下、匿名希望さんへの返信メールです。
参考にしていただければ幸いです。
(匿名希望さんの希望で詳しい数字データは非公開でとのことでしたので、
 詳細なデータは掲載しておりません。あしからずご了承ください)

日々の稼動、お疲れ様です^^
いやー、すばらしい数字じゃないですか!
お世辞ではなく。。。

なにより、玉単価をしっかり
意識して稼動できていることがすばらしいと思います^^
これはですね、本当に難しいことなんですよ。

僕のブログを見ている方から、
「本当の勝ち組」が出てきてくれたのが何よりうれしいです!
そしてこのブログや動画講座をやっててよかったなーと思いました。

ここからさらに成長するためのアドバイスというと、
やはり経験をつむ事ですね。

ある程度勉強したら、実践してものにする。
そしたら、また別のことを勉強して、実践する。
これを繰り返していけばいいと思います。

沖海3甘の玉収入はそんなもんじゃないかなと思いますよ。
なぜなら僕が昨日打った沖海3の玉収入がまったく同じ数字でした(笑
1Rの平均出玉が120玉くらいですよね?

沖海3の甘は1Rトータル確率分母の数字がでかいですよね。
8.8ですから。地中海なら6.36です。

もちろん、沖海3の方がスペック的に1Rの出玉が
ガロと変わらないくらい多いからなのですがね^^;

なので一概に地中海とは比べられませんが、
パチプロは基本スペックが高い機種は狙わないんです。

なぜかというと、止め打ちをして玉収入と玉支出の差を多くつけるには、
基本的なスペックが辛い(等価ボーダーが高い)と差がつけにくいんです。

あと、沖海3甘デジは電チュウ賞球が2玉です。
3玉の地中海の方が増やしやすいです。
なので、あまりプロは沖海3の甘デジは狙わない方が多いですね^^;

だからといって「打つな」ということではないですが、
もう少しやりようがあるのではないかと個人的には思います。

それと関連してですが、数字データを見ていて思ったのですが、
玉支出をもっと抑えることを考えた方がいいと思います。
つまり、回転率のいいお店を見つけましょうということですね。

僕のメインのお店は、平均で玉単価2.5は取れます。
んー。。。いいときだと、玉支出10.8、
玉収入14.3、玉単価3.5ですか。

こんなんのが月の半分くらいあります。

僕の技術介入のレベルはホントたいしたことないですよ(笑
自慢できることじゃないし、カッコもつかないけど、
でも、だからこそ僕のレベルでも勝てるお店を見つけるための、
知識介入という切り口が必要だということです。

そしてそれを理解できる方が現れることを信じて、
ブログを含めて情報発信しているつもりです。

知識介入というのは、期待値の概念を稼動に取り入れ、
安定して「自分が勝てる」お店を見つけるということです。
技術介入はひとによって個人差が出ます。

しかし、知識介入には個人差は出ません。
そして、自分の実力でも勝てるお店や台を見つけるための知識介入でもあります。
技術介入は時間が解決してくれます。

もちろん練習量などこれも個人差がでます。
しかし、あせる必要もなければ、特別なことを考える必要もないのです。
それよりも、自分の生活地域のパチンコ屋の状況をしっかり把握していくことです。

僕が最初にのりまるさんにアドバイスされたことは、
このお店に行けばこういう人がいて、こういう台を打っている、
とかがわかるようにならないとダメだとアドバイスされました。

今、まさにそういう状況です。できるようになっています。
プロがいる店を狙えとよく言いいますが、そういうことじゃなくて、
ただ単に、このお店にはどんな人がよくきていて、どんなうち方をしているのか?

ということを見極めていくことが、次にステージへの近道かもしれません。
聞いたときはそんなの無理だろ?と思ってましたが、
そうでもなかったです。今は普通にできていますよ^^

稼働時間も大切なのですが、まず、ヘソサイズにこだわって
もっとたくさん見てまわってから打つでもいいのかなーとおもいます。

あ、右打ち系の機種に期待値が多く入っているのなら、
そちらをメインにした方がいいかもしれません。
結局のところ、パチンコというのは出てきた玉を残すゲームです。

なので、期待値が少ない台ではどんなにがんばっても、
がんばった甲斐がない、と思ってしまうことが今後は出てきてしまう可能性があります。
なので、通っているお店の調整傾向、客層からどこに一番期待値が入っているか?
をしっかり見極めて稼動していただければ、まあ、トータルで負けるということはないと思います(笑

ということで、いかがでしたか?
今回のアドバイスのポイントは、

知識介入ができるようになると、よりたくさんのお店周りで
あなたの単価は劇的に変化するんですよ、ということが
身にしみてわかっていただけるところなんです、実は!(笑

これをラジオを聴いていただいている方々と
シェアさせていただければ幸いですm(__)m

本格的に寒くなってきましたね。
お仕事も大変だと思います。
くれぐれもお体ご自愛ください。

では、また明日、
Webラジオでお会いしましょう!
メール、ありがトゥーーーース!

かっつんより

以上になります。

いかがでしたか?
あなたの参考になれば幸いですm(__)m

スポンサーサイト


ココでかっつんから「あなた」にお知らせです

20140307182639-255S

「パチンコの勝ち方をもっとわかりやすく」を
目標にYouTube動画を増やしています。

ペースとしては毎日1動画更新を目標に
UPしています。動画は記事と連動しているので、
記事を見ながら音声動画と「読む」ことも可能です。

目と耳から情報を入れれば、
あなたの理解度もさらにUP!
僕のYouTubeチャンネルをフルに活用してください。

また、チャンネル登録していただくことで、
常に最新動画をチェックすることができます。

音声動画なのでダウンロードすれば
通勤通学中に勉強することも可能です。
興味がある方はチャンネル登録をお願いいたします!
m(__)m

  • ココ最近のUPした動画のタイトル

  • パチンコ新台は当たりやすいのか?
    パチンコで止め打ちするとどうして勝てるのか?
    1円パチンコはいくら軍資金があったら勝てる?
    パチンコで大当たりしやすい回転数は?
    パチプロが考える、土日祝日の朝一戦略(台選び)!
    パチンコ 朝一台選び
    パチンコは朝一と夕方や夜遅くに行くのでは
    どの時間帯がいいですか?
    などなど・・・

    チャンネル登録↑はコチラ
    20140307182206-161S

では、また更新します。
ありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご質問についての問い合わせは。。
⇒コチラjusin626@gmail.com

スポンサーサイト