horu01
いつも応援していただき、まことにありがとうございますm(__)m
ブログ村ランキングへ

スポンサーサイト


どうも、かっつんですm(__)m

久しぶりにコメントいただきました。
まさおさん、ありがとうございます!m(__)m
たっちーさんも激励のコメントありがとうございます!m(__)m

やはり「リトルやれんのか」の方々は敏感ですね~
僕の心情まで察していただけているような。。。

まだまだコアなリスナーの皆さんに
支えられているかっつんでございますm(__)m
で、まさおさんからの質問ですね。

普通だと動画でWebラジオコースなんですが、
まさおさんも回答を待っておられると思うので、
文字版で先にお答えしますね。

まずは、ご質問をご覧ください。

  • Q:昼過ぎからお客が大勢稼働してから出す店なのでしょうか?

  • 初めまして。
    いつもかっつんさんのブログはいけんしています。

    今年の4月からパチンコを初めて何もわからず、
    負けてばっかりでした。

    ほんとここ数ヶ月、
    かっつんさんのブログを拝見し実践し少しずつ、
    勝てる時が増えてきました。ありがとうございます。

    それで少し、お聞きしたいことがあるんですが、
    僕は今は一円パチンコで稼働しているのですが、
    平日で朝からの稼働がベストと話されていましたが、

    僕が行っている店はお客が増えて稼働率が上がってから
    大当たりする台が増えてるように思います。

    回る台で期待値稼働してもハマって当たりが引きにくいです。
    昼過ぎからお客が大勢稼働してから出す店なのでしょうか?
    ただ当たりが昼からのが目立っているだけなのでしょうか?

    かっつんさんのご意見よろしくお願いいたします。

というご質問でした。
では、以下僕の回答になります。

まさおさん、
いつもブログを見ていただき、
ありがとうございます。m(__)m

僕のブログがまさおさんのパチンコ稼動に
なにがしか役に立てていると言って頂けると、
ほんとにこのブログをやっててよかったなーと思います。

今後もぜひ応援してやってくださいm(__)m

さて、本題に移りますが、

Q)回る台で期待値稼働してもハマって当たりが引きにくいです。
 昼過ぎからお客が大勢稼働してから出す店なのでしょうか?
 ただ当たりが昼からのが目立っているだけなのでしょうか?

答えを先に行ってしまえば、
「そういうことです」
ということになります。m(__)m

やはり、1円パチンコの島というのは、
基本的に海物語の島ならじーちゃんばーちゃんが主体なので、
どのお店でもお昼過ぎから3時前後までが客入りのピークだと思います。

そのとき島全体がフル稼働になるので、めちゃくちゃうるさくなるのですが、
うるさいということはやはり稼動があがっているわけで、
大当たりもその時間帯に集中しがちですよね。

しかし、だからといってその時間帯が狙い目か?
といわれるとそれはまったく関係がありません。

島全体で見れば基本的に稼動があがって、
大当たりが集中するのは当然のことですが、
あなたがその時間に始めたからと言って初当たりが軽くなるとか、
そういうことはありません。

これまでのあなたの稼動状況がどうだったか?
つまり期待値のある台を打っていたかどうかで
すべては決まってしまいます。

稼動が薄いお店では大当たりを引けないということはなく、
どのお店でも、大当たり確率で等しく抽選されていますので、
引けないときは何をやっても引けません(笑

僕も今月は未曾有の引き負けを食らっておりまして、
パチンコ稼動に関しては若干フラストレーションが
たまっている状態です(汗

引き負ける時期というのはあります。
コレを回避することはできません。

しかし、期待値稼動をもっと理解することで、
いずれ訪れる未曾有の引き負けに
対応するための準備は可能だと思います。

地震や津波など天災というのは避けることができません。
また、余地もほぼ不可能です。
予知できたとして地球規模の天災だった場合、逃げ場もありません。

しかし、どんな天災でも、そうなった後にどう対応していくのかで、
復興のスピードや奪われずにすむ命が救われることも多々あります。
大当たりも地震と一緒です。

なんとなく100回に1回くらい平均すると当たるよなー
くらいの漠然とした予測しか立てようがありませんが、
現実はもっと早くあたったり、逆に大ハマリしたり。。。

僕たちが備えるべきは大ハマリをどう乗り越えるかだけです。
ここからは僕の経験でのお話です。

僕はココ最近4円に着手していますが、
なかなか怖くて打ち切れません。

もちろん、4円で甘海にゴッテリ期待値を
入れているようなお店はそうは見つかりません。

なので、単価1.5とかの台を打つわけです。
しかも3円交換のお店とかでw

こういうお店は2つのパターンに分かれます。
回転率はよくても出玉(玉収入)が取れないパターン。
もうひとつは出玉は取れるけど、回転率がめっちゃ悪いパターン。

どっちもだめなパターンですが、
後者はヘソをいじることで
玉単価を入れてくることもあります。

いずれにしても、低い玉単価では怖くて打ち切れません。
とくに初代赤海などは、大当たり後のおまけ保留がないので、
大当たりが続いたからといって回転率が良化することもほとんどありませんので。

で、玉単価が低いから怖くて打ち切れないと
聞こえなくもないですが、
実はそうではありません。

やはり軍資金なんです。
貯玉が8万発くらいあれば、平気で打てると思います。
現に1円パチンコなら平気で打てていました。

結構タイトでシビアな単価でも、
前日の数字データとあわせて全体平均で玉単価2.5超えるならと、
僕はそこまでやっています。

しかし、4円だと悔しいですがそれができないんです。
乗り越えるすべは、やはり最終的には潤沢な資金の有無だと思います。

ハマリが怖いのは誰にでもある感情です。
僕は少ない資金をやりくりしているので、
なおのことです。

1円だったら眠りながら打てますが、
4円だと目がバチィイイイっとあきっぱなし!(笑
まったく余裕なしです。

かっこ悪すぎですが、それもまた、
成長の過程で皆が通っていくであろう
大事な関門なんだと思います。

なので、ハマリが怖い、避けたい、
という気持ちはどうしようもありません。
当たり前の感情です。

しかし、視点を変えて、
「パチンコはハマルもの」
と思えばどうでしょうか?

対策も講じることができるというものです。
いずれくるであろうハマリに対応するすべは、
貯玉を潤沢にする、軍資金を潤沢に保つ以外ありません。

そういう認識を持った上で、
お店が大当たりをコントロールしているなどの
間違った考えに突き進まないよう、今この時期は耐え忍んでください。

期待値稼動が体感できるようになると、
おそらくその辺の不安はずいぶんと軽減してきます。

いかがでしたか?
あなたの参考になれば幸いですm(__)m

完全無料でパチンコ勝ち組への挑戦!ゲームよりリアルが断然面白い!
挑戦者はコチラから順番に記事を読み進めてください。

パチンコで勝つ方法!(台選び・コツ)1~パチンコ常勝街道の始まりのきっかけ~

動画でもあなたの勝ち組への挑戦を完全無料でサポート!

20140307182639-255S

「パチンコの勝ち方をもっとわかりやすく」を
目標にYouTube動画を増やしています。

ペースとしては毎日1動画更新を目標に
UPしています。動画は記事と連動しているので、
記事を見ながら音声動画と「読む」ことも可能です。

目と耳から情報を入れれば、
あなたの理解度もさらにUP!
僕のYouTubeチャンネルをフルに活用してください。

また、チャンネル登録していただくことで、
常に最新動画をチェックすることができます。

音声動画なのでダウンロードすれば
通勤通学中に勉強することも可能です。
興味がある方はチャンネル登録をお願いいたします!
m(__)m

  • ココ最近のUPした動画のタイトル

  • パチンコ新台は当たりやすいのか?
    パチンコで止め打ちするとどうして勝てるのか?
    1円パチンコはいくら軍資金があったら勝てる?
    パチンコで大当たりしやすい回転数は?
    パチプロが考える、土日祝日の朝一戦略(台選び)!
    パチンコ 朝一台選び
    パチンコは朝一と夕方や夜遅くに行くのでは
    どの時間帯がいいですか?
    などなど・・・

    チャンネル登録↑はコチラ
    20140307182206-161S

では、また更新します。
ありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご質問についての問い合わせは。。
⇒コチラjusin626@gmail.com

スポンサーサイト