13/04/29日曜日

ども!パチンコ初心者かっつんです。

27日から今日まで九州は大分県の湯布院でゆっくりと温泉につかってきました^^

某県から飛行機で一路、福岡へ
IMAG0055

福岡空港着
IMAG0058

福岡空港から地下鉄で博多駅へ。
かっつん、初見参です^^
IMAG0059

博多から湯布院までは列車の旅となります。
それまで時間つぶしで博多の駅ビルの屋上など見学。
IMAG0061

おみやげなども見て回ると、あのゆるきゃらが・・・。
IMAG0060

湯布院まではコイツで、コイツで行って見たいと思います!エイエイw
IMAG0062

2時間かけて無事、湯布院着。。。。
景色とか楽しもうと思ったのに、完全におちてましたw
IMAG0064

湯布院駅前の町並み
IMAG0065

で、初日のお宿は山光園さん。
84130251000000002

到着早々、こちらでウエルカムドリンク(コーヒー、オレンジジュースなど無料)
84130251000000063

お部屋はこんな感じ。
84130250001563790
本館の標準的なお部屋。(はなれとかお忍び系の部屋もあるようです。)
ゴールデンウィーク中ということを考えれば、お値段的にはそう高くはなかったですね。

無料貸切露天風呂「朝霧の湯」ここが一番のお気に入りになりました^^
84130250000458790

食事とか、写メ撮るの忘れたw
でも満足できる内容。豊後牛のステーキは最高でした^^

2日目

朝、駅前まで送迎してもらう。
快晴で、観光日和。由布岳。
IMAG0067

湯布院インターの北側の有名なイタリア料理屋へ。
開店30分くらい前からすでに客が並んでましたw
IMAG0072

テラス席なら湯布院が一望できる。
IMAG0074

宿で朝ごはん3杯も食べたのにもかかわらず、
さらにピザ2枚いっちゃいましたw
piza

その後、湯布院のメインストリートを通りながら金麟湖へ。
IMAG0080

金麟湖。
IMAG0081

夕方から知り合いと合流。
絶景ポイントがあるというので案内してもらう。
で、これがその絶景。まあ、湯布院の町並みが一望できますね。
(↓この場所、一般的な絶景ポイントからさらに上に上っています)
IMAG0083

で、同じ場所から由布岳。
IMAG0089

この日は知り合いの自宅に泊めていただきました。
湯布院は湧き出る湯の量が日本第3位らしく、ほとんどの家のお風呂に温泉が引いてあるとの事。
で、もちろん自慢の自宅温泉を堪能させていただきました^^

3日目

知り合いに大分空港まで車で送っていただきました。
大分空港。
IMAG0091

空路で某県へと帰路へつきます。
IMAG0093

今回の旅は予定を詰め込まないように、ゆるめの旅となりました。
まあ、人ごみも疲れるばっかで、年はとりたくない!
と実感してしまう今日この頃ですねw

パチンコと全然関係ない内容でしたが、一応、更新サボってましたので、
こんな感じですごしてたんだってことでの報告でした^^

明日は今月最終日ですね。
ビシッとプラスで今月を終えたいもんです^^