00a1
ブログ村ランキングへ

スポンサーサイト


どうも、かっつんですm(__)m

今回は、
「パチンコをギャンブルといわず投資というのはなぜか?」
これについてお話していきます。

パチンコ初心者の方や、パチンコをしない方にとっては、
パチンコはギャンブルだと考えている方が多いと思います。
しかもパチンコ屋の店員レベルでもそう考えている人がほとんどです。

パチンコ屋の店員が、
パチンコの勝ち方を知らないのには理由があります。
それは「不正防止」のためです。

客と店員がグルになれば、結構いろんな不正ができます。

この「不正」を防止するため、
現場の店員にパチンコの勝ち方の教育は一切しません。
もしパチンコの勝ち方を知っていた場合、
面接で落ちる可能性が高いのではないかと思います。

まあ、お店側がこんな調子ですから、
世間一般の方が「パチンコで安定して勝てる」
なんてのは幻想だと考える人が多くなって当然です。

また、安定して客が勝つ方法があるということは、
お店にとっては死活問題です。

なので、はじめから勝てる設定にしているはずがない、
と考える人も多いのではないでしょうか?

いずれの考え方も間違いではないのですが、若干事情がことなります。
現状でパチンコ台を全台マイナス調整にした場合、
お客さんは次の日から閑古鳥です(笑

稼動が落ちるとパチンコ屋は儲からないので、
このような危険な調整にはしません。
せいぜいプラスマイナスゼロが精一杯でしょう。

換金ギャップがあるお店なら、現金で打ち続ければ負ける調整です。
貯玉を使って換金ギャップをなくした状態で、プラスマイナスゼロ。
この調整をしっくりくる一言で表すと、「生かさず殺さず」です。

この調整でギリギリの攻防を、
パチプロとお店側でせめぎあっているのが現状です。

こういう状況の中で、
勝ち方を知っているパチプロですらギリギリの攻防ですから、
勝ち方を知らない一般ユーザーは火達磨ですm(__)m

パチンコがなぜギャンブルではなく、
遊戯といわれているのか、
ぜひ知っていただきたいと思います。

パチンコは、
「打ち手の知識と技量で攻略できるから遊戯」
といわれているのです。

所轄官庁の警察庁が遊戯と言い切っているのは、
まさに正当な方法で攻略できることを知っているからです。

ギャンブルと遊戯の違いは、
正当な方法で攻略できるかどうかです。

公営ギャンブルの場合は、「勝ち方」というものは
確立できていないのではないでしょうか?

パチンコにはあるんです。
「正当な勝ち方=期待値正攻法」これです。
パチンコ屋さんがどうやって儲けるているのか?

それは、期待値の概念を導入して儲けています。
僕たちが実践している「期待値正攻法=パチンコで勝つ方法」は、
お店が儲ける仕組みをそのまま流用しているに過ぎません。

そもそも、誰がいつ大当たりするかを管理するなんてことはできません。
パチンコ台はすべて独立した大当たりの抽選システムになっています。
ここに不正があることはほとんどありません。

そんなことが発覚した場合、
長い営業停止処分を受けることになり、
1店舗で数十億円規模の損失が出ます。

不正機器を取り付けるメリットと、
営業処分を受けた場合の数十億円規模の損失というデメリット、
あなたが経営者なら冷静に考えてどういう判断を下すでしょうか?

そう考えて、僕たちパチンコで勝つ方法を実践している人たちは、
確率がすべてと考えて、稼動しています。

ココまでを踏まえたうえで、
パチンコがギャンブルではない理由は、
警察庁がギャンブルと認めていない。
そしてその理由は攻略できるから遊戯なんだと言い張っていることです。

そして、このブログでも再三にわたって
パチンコで勝てる方法は、
期待値正攻法だといい続けています。

期待値はパチプロといわれる人であれば、
あるていどパチンコ台を眺めただけで、
判断ができます。

その期待値のある台を毎日打ち続ければ、
その期待値分勝てるので、パチプロは打っています。

スペックの種類にもよりますが、
甘デジと呼ばれる100分の1前後の大当たり確率の機種であれば、
1ヶ月ほどで確率が収束し、期待値分勝てることになります。

これは、「投資した金額にプラスして、期待値分勝てる」というものです。
つまり、運が悪く1日や2日では確率が収束しなかったとしても、
1ヶ月という長いスパンで見れば、十分確率は収束するというものです。

確率が収束すれば、期待値分は勝てるということになります。
こうなると、「パチンコはギャンブル」という考え方から、
「パチンコには投資できる」という考え方になりますよね。

現に、ガチプロ軍団が形成され、
胴元が打ち子を雇って期待値分を回収するという
ビジネスモデルもずいぶん昔から確立されています。
(つまり、パチンコに投資するということですねw)

一般の方にとっては「パチプロ」
なんてのは単なる都市伝説だと思っていたかもしれません。

しかし、現実にはこういった
「パチンコで生計を立てる」人が数多く存在します。

いかがでしたか?
あなたの参考になれば幸いですm(__)m

ココでかっつんから「あなた」にお知らせです

20140307182639-255S

「パチンコの勝ち方をもっとわかりやすく」を目標に、
YouTube動画を増やしています。

ペースとしては毎日1動画更新を目標にUPしています。
動画は記事と連動しているので、
記事を見ながら音声動画と「読む」ことも可能です。

目と耳から情報を入れれば、あなたの理解度もさらにUP!
僕のYouTubeチャンネルをフルに活用してください。

また、チャンネル登録していただくことで、
常に最新動画をチェックすることができます。

音声動画なのでダウンロードすれば
通勤通学中に勉強することも可能です。
興味がある方はチャンネル登録をお願いいたします!m(__)m

  • ココ最近のUPした動画のタイトル

  • パチンコ新台は当たりやすいのか?
    パチンコで止め打ちするとどうして勝てるのか?
    1円パチンコはいくら軍資金があったら勝てる?
    パチンコで大当たりしやすい回転数は?
    パチプロが考える、土日祝日の朝一戦略(台選び)!
    パチンコ 朝一台選び(土日でもパチンコで勝てる方法)
    パチンコは朝一と夕方や夜遅くに行くのではどの時間帯がいいですか?
    などなど・・・

    チャンネル登録↑はコチラ
    20140307182206-161S

では、また更新します。
ありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご質問・
パチンコビジネス(投資できる方)についての問い合わせは。。。
⇒コチラjusin626@gmail.com

スポンサーサイト