haikieta
「ハイエナ?」バシッ!!
「ハイ、きえたw」byキンキン
ブログ村ランキングへ

スポンサーサイト


どうも、かっつんですm(__)m

今回は「パチンコの立ち回りはハイエナが一番いいのか?」についてです。

まず、「パチンコのハイエナ」という
立ち回りに関しては、プロ的な意味合いと、
ど素人的な意味合いの二つがあります。

プロ的な意味合いは。。。。潜伏確変狙いの立ち回り

ど素人的な意味合いは。。。回転数がハマっている台を狙う立ち回り

この2つに分類されます。
まず、プロ的な意味合いの「潜伏確変狙い」についてですが、
パチンコ機には「潜伏確変」が搭載されている機種があります。
(「確変」というのは、大当たり直後、通常時の大当たり確率より、
 より高確率な状態になることを総称して「確率変動」と呼んでいます。
 それを短縮して「確変」と呼んでいます。)

つまり、その確変が潜伏しているというのはどういうことかというと、
見た目は通常時(電サポがない状態)だけど、
内部的には高確率な状態ということです。

なので、通常時の台を打つより、
潜伏確変の台を打つ方がかなり
有利な状態になることがわかります。
(大抵「確変中」は「電動チューリップ」
 による「サポート」を受けることができます。
 このことを「電サポ」と短縮して呼んでいます。
 電サポ状態になると、「電チュー(電動チューリップのこと)」が
 パカパカ開いて玉が入るたびに賞玉がもらえます。
 なので、玉が減りにくい。)
 
プロ的な意味合いでのパチンコ稼動におけるハイエナの意味合いは、
「潜伏確変狙い」の稼動すべてを総称して言います。
(パチンコ潜伏狙いでもっとも有名で確実なのが、
 「朝一ランプ狙い」の稼動です。)

次に、ど素人的な意味合いの「ハイエナ」というのは、
ハマリ台狙いの稼動です。
これは、単純にスタート回数がハマっている台を狙って稼動するスタイルです。

大当たり確率が100分の1の機種の場合、
スタート回数が300とか、400回で捨てられている場合、
これは3倍ハマリと4倍ハマリということで、そういう台を狙う立ち回りです。

一見、玄人的な立ち回りに見えますが、
ぜんぜん理論的な立ち回りではありません。
なので、「ど素人的な立ち回り」と言われています。

大当たり確率というのは、
その台の大当たりの周期を実は表しています。

つまり、100分の1の台であれば、
初当りの周期は100回に1回になるというスペックなのです。

この考えからだと、100分の1の確率なら、
300回、400回はハマっている台を狙えば、
初当りが軽いと考えてしまいがちですが、

初あたりの周期が100分の1になるというのは、
膨大な試行回数を経てえられる数字です。

前回300回はまっていたからといって、
今回すぐ当たるとは限らないのです。

パチンコは毎回決められた大当たり確率で抽選が行われており、
ゆえにその確率が100分の1であったとしても、
100回に1回当たるとは限らないわけです。

つまり、100回に1回大当たりが必ず来るわけではないのです。
しかし、不思議なことに、試行回数を重ねていくと、
大当たり確率に初当り確率が収束していきます、というのが、大当たり確率なのです。

これを自分の都合のいいように解釈して、
ハマリ台を狙って打ってしまうわけですが、
これで勝てるほどパチンコは甘くなく、
それなら誰でも勝てるということになってしまいます。

で、話を本題の「パチンコの立ち回りはハイエナが一番いいのか?」
に戻しますが、ど素人的なハイエナの立ち回りに関しては、
有益な立ち回りではないことはすでにお話しました。

問題はプロ的なハイエナです。

潜伏狙い、特に朝一ランプだけを狙う立ち回りだけで喰えた時代もありました。
しかし、現状ではこの立ち回りだけでは喰えなくなっているのが現状です。
(僕も朝一ランプのみで喰ってた時代がありましたが今では喰えなくなりました)

なぜかというと、潜伏確変を搭載している機種でも、
潜伏中であることがわかりやすくなったことが第一に挙げられます。
これは朝一ランプ職人にとっては死活問題です。

なぜなら潜伏確変状態とわかってしまえば、
誰も捨てないからです(←当たり前w)

つまり、当日潜伏も狙いにくく、
「パチンコではハイエナで稼げる状態にない」
というのがパチプロ業界の認識として定着しています。

ときおり、潜伏機と呼ばれるような機種も出てきますので、
そういうときだけ、朝一ランプ職人が元気を取り戻します。
最近だと、新アレジンですかね。
(アレもよかったんですが、稼動が悪くてほとんど撤去されてしましましたねw)

参考記事

パチンコハイエナ稼動(朝一ランプ稼動)の立ち回り方についてのノウハウ

いかがでしたか?
あなたの参考になれば幸いですm(__)m

00aa04

完全無料でパチンコで毎月3万円勝つ方法が学べるバイブルが完成!
無駄な立ち回り論や稼ぐために必要のない知識を完全にそぎ落とし、
早い人なら最短2ヶ月で稼げるレベルへ!
しかも全編完全動画で初心者でもわかりやすく解説!
かっつんのパチンコメルマガ教材!登録はコチラ

ココでかっつんから「あなた」にお知らせです

20140307182639-255S

「パチンコの勝ち方をもっとわかりやすく」を目標に、
YouTube動画を増やしています。

ペースとしては毎日1動画更新を目標にUPしています。
動画は記事と連動しているので、
記事を見ながら音声動画と「読む」ことも可能です。

目と耳から情報を入れれば、あなたの理解度もさらにUP!
僕のYouTubeチャンネルをフルに活用してください。

また、チャンネル登録していただくことで、
常に最新動画をチェックすることができます。

音声動画なのでダウンロードすれば
通勤通学中に勉強することも可能です。
興味がある方はチャンネル登録をお願いいたします!m(__)m

  • ココ最近のUPした動画のタイトル

  • パチンコ新台は当たりやすいのか?
    パチンコで止め打ちするとどうして勝てるのか?
    1円パチンコはいくら軍資金があったら勝てる?
    パチンコで大当たりしやすい回転数は?
    パチプロが考える、土日祝日の朝一戦略(台選び)!
    パチンコ 朝一台選び(土日でもパチンコで勝てる方法)
    パチンコは朝一と夕方や夜遅くに行くのではどの時間帯がいいですか?
    などなど・・・

    チャンネル登録↑はコチラ
    20140307182206-161S

では、また更新します。
ありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご質問についての問い合わせは。。。
⇒コチラjusin626@gmail.com

完全無料でパチンコ勝ち組へのバイブルが完成!
かっつんのパチンコメルマガ教材!登録はコチラ

00aa04

スポンサーサイト