13/04/25水曜日


パチンコ日記ランキングへ

ども!パチンコ初心者かっつんですw(なんか聞いたことあるフレーズだなw)

で、今回は、ワードプレスがウイルス攻撃を受けている事態について、
報告したいと思います。(内容はまじめなんだけどなw)

パチンコの師匠でもある「のりまる」さんのブログで、
【注意喚起】ワードプレスのウイルスが流行っている模様!
という題名でヤバイぞと、緊急告知がありました。

詳細は以下の通りです。

----------------------------
自分が登録している「マメボーさん」メルマガで
この情報で知りましたφ(..)

#----------------------------#
【ブルートフォースアタック】
 Brute Forceとは「力ずくで、強引に」という意味で、
文字どおり力ずくで暗号を解読してパスワードを取得する攻撃手段のことを指す。

パスワードの取得のため
辞書ツールを使いあらゆる文字の組み合わせで総当たりを試み
WordPressのログイン画面に手当たり次第に記号を入力して、
無理やり解読して、
WordPressを乗っ取ってしまうウイルスになってます。

数字だけなどというのはもってのほかで
無機質な単語の羅列などを用いていくことで防ぐことができる!?
#----------------------------#
メルマガは
「これは、警告です!!」
という文面でスタートしました\(◎o◎)/!

ただ事ではない感じです\(◎o◎)/!
#----------------------------#ここまでw

ヤバイ!と思ったあなた、
とりあえずパスワードを12文字以上にするなどの対策を講じた方がいいです。

自分もとりあえずかえましたw

詳しくはのりまるさんのブログで確認してみてください!