0top02
あなたを応援し続けるブログを目指して・・・
ブログ村ランキングへ

どうも、かっつんですm(__)m

今回はあなたが、
「1円パチンコで勝てないわけ」を
考えてみたいと思います。

スポンサーサイト


どのような世界でも「勝つ」という結果を出すためには、
基本的な知識と技術と経験はもちろん、ライバル関係と、
最後には「運」も味方につけなければ、
「勝つ」という結果を手にすることはできません。

つまり、「勝つ」ためには、自分の努力でコントロールできる部分と、
自分ではコントロールできない部分(ライバルの動きや「運」)がある、
ということを最初にしっかり頭に叩き込んでおかなければなりません。

これはパチンコに限らず、
あらゆる世界で「勝つ」という結果を出すための基本的な考え方です。
かの有名な軍略書である、「孫子の兵法」でも、

「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」

という有名な一説がありますが、要約すれば、
敵のあらゆる情報と、自分自身の情報を調べつくした上で、
「勝てる相手とだけ戦いなさい」という意味になります。

敵のことだけ調べていてもダメです。
自分自身(味方)のこともしっかり把握しておかなければなりません。

相手の弱点を突く作戦を立案できても、
それを実行できる味方がいなければ、
絵に描いた餅になるということです。

仮に作戦を遂行できる味方がいたとしても、
最後はその作戦がうまくいくかどうかは
「運」の要素で左右されます。

作戦というのは「ハメ手」なので、
相手をうまく誘い込んで仕留める手法です。

誘いに乗ってこない相手もいるわけで、
この場合、あなたの作戦は失敗します。

さらに、この作戦が相手の指揮官に読まれていた場合、
あなたは逆激を喰らって味方に甚大な損害を出してしまうかもしれません。

このとき、あなたが取るであろう作戦を相手の指揮官が読んでいた、
ということになりますが、これは相手の指揮官にとっても、
あなたがその作戦を仕掛けてくることに賭けて、
「ハメ手」を仕掛けているわけです。

つまり、今回はたまたまあなたの作戦が読まれてしまったことで、
敗残の将になったかもしれませんが、
あなたがもう少し先を読んでいたりすれば、
相手に逆激を食らわすこともできたかもしれません。

つまり、勝負事は最後は時の「運」というわけですm(__)m
ですから、勝負事で事前の準備をおろそかにしては、
勝負の土俵にも上がれていないということです。

逆に、あなたが事前の準備に怠りがなければ、
相手との駆け引きにまで勝負を持ち込むことができ、
この状態がまさに、

「人知を尽くして天命を待つ」状態ですね。

コレができれば、
軍隊は大きく負けない、劣勢にたっても、
損失を最小限にとどめる戦い方ができます。

損失を最小限に抑えることができれば、
再戦の機会も訪れるということですね。

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。
あなたがパチンコで勝てない理由はいくつかあります。

1)基本的なパチンコで勝つための知識、
  最低限の技術と経験。

これが伴っていない場合、
まずこれをしっかり固めてから、
パチンコ屋(戦場)へ行くことをお勧めします。

「彼を知り、己を知れば、百戦して危うからず」でいえば、
「己を知れば」の部分です。
この部分は自分の努力で何とかなる部分です。

2)打つ機種の情報と、お店の調整傾向などの情報

敵に関する情報は、後方で事前に調べておける情報と、
最前線で実際に打ってみないとわからない情報があります。

事前に調べることができる情報とは、機種スペックなどの情報です。
これには朝一ランプやそのほか、記録のとり方のルールなど、
期待値を最前線で算出するための準備を含みます。

最前線の情報は、実際に戦火を交えてはじめてわかる情報です。
つまり、期待値の有無です。
釘読みは攻撃開始命令直前の最後の確認事項に相当します。

すべての準備を行い、
最後の最後に釘を見て相手の戦闘力をある程度目測し、
勝てると判断して初めて攻撃開始となります。

しかし、この攻撃は前哨戦です。
国境付近での小競り合い程度と考えてください。

つまり、試し打ちのレベルで、
この内容をもって翌日の総攻撃に踏み切るかを判断します。

3)ライバルの存在

朝一ランプやパチスロハイエナ稼動などは
ライバルがそれなりに強かったりします。

これは、簡単であるが故、敷居が低くなるので
新規参入してくるライバルが多いことがあげられます。
ライバルは自分でどうこうコントロールできる存在ではありません。

それらを蹴散らすにはライバルより早く並ぶか、
別のライバルのいないお店を探すかしか選択肢がありません。
(グループになるという手もあります)

4)最後は「運」!

死力を尽くして挑んだとしても、
最後は出るかでないか、運勝負になります。

「期待値が2万あるのに、10万負けましたw」
よくある話ですし、僕もつい先日も引き負けています。
しかしこれは、最後に運に見放された「ダケ」です。

大きな戦争なら一度の負けで国が滅んでしまい、
再選の機会は限りなく遠のいてしまうか、
二度と訪れないかもしれません。

大勝負をすればするほど、その後再戦が危ぶまれます。
つまり、運が悪くて負けた場合、
ダメージが大きくなるということです。

期待値があるからといって、
資金をすべて突っ込んでしまうというのは、
見境のない戦い方といえ無謀です。

期待値があれば今日絶対勝てるということではありません。
今日勝てるかどうかは、あくまで「運」が左右します。
行動ができなくなるような打ち方は、戦略上無謀といえます。

玉がなくなれば打てなくなります。
つまり勝負できなくなるということです。

「玉なくなれば補充しろよ(つまり働けとw)」
と思われる方もいるかもしれませんが、
それができるなら、苦労はしないわけですm(__)m

戦略を駆使しても、最後は運なので、
1日の平均投資金額がどのくらいなのかを
把握しておくことも必要です。

参考記事:パチンコの平均投資額
※1円パチンコの平均投資額は4円パチンコの4分の1で計算してください。

それを基準にして、少し持ち出ししたり、スパッとやめたり、
状況に応じて臨機応変に対応できなければ、
戦線を維持し続けることは困難となります。

参考記事
1円パチンコで稼げる機種の選び方
1円パチンコに人気があるのはなぜか?
1円パチンコと4円パチンコ勝てる可能性はどっちが高い?
1円パチンコで勝つためのお店選びのコツ
1円パチンコで1ヶ月で稼げる限界点はどれくらいだろうか?
1パチばかり打っているから、収支が上がらないのか?

いかがでしたか?
あなたの参考になれば幸いですm(__)m

00aa04

完全無料でパチンコで毎月3万円勝つ方法が学べるバイブルが完成!
無駄な立ち回り論や稼ぐために必要のない知識を完全にそぎ落とし、
早い人なら最短2ヶ月で稼げるレベルへ!
しかも全編完全動画で初心者でもわかりやすく解説!
かっつんのパチンコメルマガ教材!登録はコチラ

ココでかっつんから「あなた」にお知らせです

20140307182639-255S

「パチンコの勝ち方をもっとわかりやすく」を目標に、
YouTube動画を増やしています。

ペースとしては毎日1動画更新を目標にUPしています。
動画は記事と連動しているので、
記事を見ながら音声動画と「読む」ことも可能です。

目と耳から情報を入れれば、あなたの理解度もさらにUP!
僕のYouTubeチャンネルをフルに活用してください。

また、チャンネル登録していただくことで、
常に最新動画をチェックすることができます。

音声動画なのでダウンロードすれば
通勤通学中に勉強することも可能です。
興味がある方はチャンネル登録をお願いいたします!m(__)m

  • ココ最近のUPした動画のタイトル

  • パチンコ新台は当たりやすいのか?
    パチンコで止め打ちするとどうして勝てるのか?
    1円パチンコはいくら軍資金があったら勝てる?
    パチンコで大当たりしやすい回転数は?
    パチプロが考える、土日祝日の朝一戦略(台選び)!
    パチンコ 朝一台選び(土日でもパチンコで勝てる方法)
    パチンコは朝一と夕方や夜遅くに行くのではどの時間帯がいいですか?
    などなど・・・

    チャンネル登録↑はコチラ
    20140307182206-161S

では、また更新します。
ありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご質問についての問い合わせは。。。
⇒コチラjusin626@gmail.com

完全無料でパチンコ勝ち組へのバイブルが完成!
かっつんのパチンコメルマガ教材!登録はコチラ

00aa04

スポンサーサイト