orin01
(C)Sammy ブログムラランキングへ



どうも、かっつんですm(__)m

朝一ランプ稼動をしていると、
割と小さなお店で頻繁に拾っていると、
目立ってしまい、出入り禁止なるケースがあるようです。

しかし、これはまれなケースで、
今の時代は4~5年前にくらべると朝一ランプ自体が
残りにくいらしいので、そんなに気を使うことはないと思います。

そもそも、お店の立場から考えた場合、
ランプを残すということは、
誰かに拾ってもらって、出してほしいと考えているわけです。

そうでなければ、毎朝チェックされ、
残っていれば必ずラムクリされるはずです。

お店がランプを残してるのに、
それを狙って拾ったら出入り禁止などになるということは、
常連からクレームが来ていると考えていいと思います。

これは、お店として、
ふたつの疑義が生じるためのやむ終えない処置です。

1)いつも朝一で出すということは、
  お店から何か情報をもらっているサクラ疑惑

2)遠隔で出してもらっているのではないかという疑惑

いずれもパチンコで勝つ方法を
知らないがための残念な誤解なんですが、
それでも一般ユーザーにとっては重大な疑惑です。

しかもお店としても、朝一ランプの存在を公にもできませんし、
ましてや遠隔を認めるわけにもいきませんし、
その話が大きくなってもお店としては困るわけです。

なので、出入り禁止にするしかないということです。

どういうタイミングでそうなるのかは微妙なんです。
僕は同じ店で毎日のように朝一ランプを拾っていましたが、
特に注意や警告の類ももらったことはありません。

目立たないようにしているのかといわれれば、
ぜんぜんそんなこともありません。
わりに大きなお店だと、どーやっても目立たないと思います。

逆に同業者にはどーやったってバレます。
なので、変装したりするのは、一般客と
店側に対する変装ということになります。

変装って何?って感じだと思いますが、
朝一ランプ職人は当たり前のように変装してきます。

皆さん、パチンコ屋に行くときって、
大抵同じような服装で行きませんか?

タバコを吸わない人なら、タバコくさくなるのが嫌だから、
いつもこの服で行くようにしているとか、
特に冬はコートなど上着がタバコくさくなるので、
大抵同じコートで通うのが一般的だと思います。

すると、同業者はその服装、身なりでインプットします。
すると、翌日あきらかにまったく違う格好で現れたりします。
実際にあったのは、前日作業着、翌日スーツ。

帽子がキャップから毛糸の帽子にかわり、
しかも目深にかぶって若干若者系の服で後ろからの
見た目の年齢さえも詐称するという高等技術を駆使。

これやられると、まじで後ろに並んだときわからんw
しかも、こっちもライバルいねーなとゆだんするので、
マジでうざい。

後ろに並んでいても、わからないようにしてるので、
何回か出し抜かれて始めて気がつくというパターンですね。
でもさすがに慣れてくれば問題なしですがw

このクラスの攻防はあまりながくやってると、
抜け出せなくなるので、やめたほうがいいと思います。
相手をつぶすなら、相手より早い時間に並ぶしかないですが、

ランプが落ちるお店というのは1個しか落ちないというわけでなく、
複数落ちることが多いので、
結局早く着たからといって相手をつぶせなかったりします。

あれ、変な方向に話がいってしまったw
まあ、割と台数が少ないお店で、常連がいるようなお店だと、
少し配慮しないと叩き出される羽目になることもあるということですね。

ではまた更新します。
ありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご質問についての問い合わせは。。。
⇒コチラjusin626@gmail.com

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村ランキングへ

