patinko01
ブログ村ランキングへ

どうも、かっつんです。
今回は「パチンコで貯玉がたまらないのはなぜ?」
これについてお話してみようと思います。

貯玉がたまらない理由を、
パチンコ初心者の皆さんに代わって、
考えられる理由をいくつか挙げてみます。

  • 1)単に、大当たりが引けない。

  • 2)差玉(期待値)が取れていない。

  • 3)現金に換えてしまう。

  • 4)会員カードを作っていない。

こんな感じだと思います。
では、それぞれのケースについて詳しく見ていきましょう。

1)単に、大当たりが引けない。

これは、正直言って「運」の問題なので、
自力で努力できる部分ではありません。

ベテランパチンカーの中には、本気で「当たりやすい回転数」
などがあると考えている人もいます。

しかし、このような考え方は大当たり確率の意味を勘違いし、
自分の都合のいいように解釈しているだけです。

結果論を「論より証拠」といわれても、それはたまたまの結果で、
長い目で見たときには確実に負けていきます。

ちなみに、MAX機などであれば、
1年くらいツキ勝ちし続けることもあります。
しかし、遅かれ早かれ、確率収束するので。。。

大当たり確率は直近の未来を予測するためのものではなく、
結果論として、初当たりの大当たり確率が、
機種ごとの大当たり確率に収束していくよう設計されています。

つまり、打つ前にどれだけデータランプを睨みつけても、
何回転までに当たるとか当たらないというのはわかりません。

それを踏まえた上で、当たりやすい機種ということになると、
甘デジ(大当たり確率が1/99以下の機種)ということになります。
確率分母が少ないほうが少ない投資で当たる確率が高いです。

1/6の大当たりと、1/99の大当たり確率なら、
前者のほうが有利なのは一目瞭然です。
早く当てたいなら、確率分母の少ない台を選びましょう。

2)差玉(期待値)が取れていない。

パチンコ初心者の方には、「期待値?なにそれw」
という方も多いと思います。

それもそのはずで、メーカーやお店側もおおっぴろげに
この期待値のことをガンガン説明するわけでもなく、
だからこそパチンコユーザーが詐欺攻略教材を買わされてしまっている現実があります。

しかし、これをおおっぴろげにすると、
お店の経営が立ち行かなくなります。

期待値がない台は誰も打たず、
期待値がある台だけがパチプロに占拠され、
お店はこれでもかとタマを抜かれて終わりですw

あなたが期待値マイナスの台を打たされ続けていれば、
通常回転を1回転させるたびに、
儲かるどころかマイナスになっていきます。

「当たってるんだけど、最終的には負けている。」
これが積み重なっていき、最終的にはかなりの負け額となり、
それがお店の利益になります。

しかも、期待値のマイナスは、あなたがどれだけ猛爆しても、
最終的にはあなたが積み上げたマイナス期待値分に収束していきます。

パチンコで勝つ方法は、この期待値があるのかどうかの判断と、
期待値がないけど、ちょっとした技術介入でマイナスから
プラスの台へ引き上げてやることで、期待値を積み上げて勝ちしのいでいきます。

「お座り一発!万発オーバー!」
こんなのはまぐれで、狙ってGETできません。
まぐれでない場合の唯一考えられる可能性は、
潜伏確変を知らずに打っていた、ぐらいです。

3)現金に換えてしまう。

等価店をメインで立ち回っているのなら、
別に貯玉する必要はありません。

生活費のお金と、パチンコの資金がごっちゃになっている場合は、
すぐに切り離して考えたほうがいいと思います。

使える予算内で資金をパンクさせずに立ち回る方法はいくらでもあります。
期待値があるからといって、パチンコで使える資金が3万円しかないのに、
4パチのMAX機をひたすら打つとかあまりにも計画性がなさ過ぎます。

副業で、本気で増やしたいと考えるなら、
一発逆転とかは考えないほうがいいです。
リスクも考えた上で、パチンコを打っていくことをお勧めします。

なぜ、現金に変えてしまうのか?
生活費とパチンコで使えるお金が
一緒になっているから以外考えられません。

何を隠そう、僕もそうでしたm(__)m

4)会員カードを作っていない。

貯玉をするにしても、貯玉する価値のあるお店、
有利に立ち回るための恩恵がなければ、
貯玉しても意味がないです。

いまどきはほとんどのお店で貯玉ができ、
最プレイも可能ですが、
中には再プレイできないお店もあります。

その辺のことをしっかり把握するためには、
会員カードを作って、自分が貯玉して有利に
立ち回れるのかを判断していく必要があります。

また、根本的なことですが、
貯玉するにも会員カードは必要です。
もっとも、最近は携帯に貯玉ができるお店もあるようです。
((;゚Д゚)))ガクガクブルブルオッサンニハツカイコナセンワ!

ではまた更新します。
ありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご質問についての問い合わせは。。。
⇒コチラjusin626@gmail.com

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村ランキングへ


パチンコ ブログランキングへ