maruhan01
ブログ村ランキングへ

どうも、かっつんですm(__)m

今回は、
「パチンコ グランドオープンで勝てますか?」
これについてお話していきます。

パチンコ屋のグランドオープンというと、
「稼げる、めちゃくちゃでる!」
というイメージが未だあるようですm(__)m

これは、幻想に近くなっている場合もありますし、
その名のとおり、出すお店もあります。
しかし、出す気のお店でも、フル営業時間でなかったりします。

よくて12時開店、へたすると17時開店とかw
こんなの、期待値稼動するパチプロ的には狙えないです。
お店もパチプロくんな的な考えだとは思いますがw

昔はグランドオープンというと、お店側は2ヶ月は赤字経営で、
大還元セール、そこでガッチリ顧客を掴んで3ヶ月目くらいから
徐々に回収調整にしていくというのがセオリーでした。

しかし最近はそうでもなく、
「全台良調整!」なんてことにはしていないです。
お店側は回収調整の機種と、還元調整の機種を置いています。

グランドオープンだからといって、赤字経営をするのではなく、
割と手堅く初日から黒字が出るように調整しているというのが実情です。

しかしこれはお店側から見れば当たり前で、
パチンコ店のグランドオープンは宣伝しなくても集客できるので、
わざわざ還元する必要もないということです。

それどころか、平常営業に戻ってからの事も考えて営業する店が多いです。
とはいっても、やはり未だにグランドオープンの人気はすごいです。

グランドオープンだとやはりオープンから
1ヶ月くらいは客が多いイメージで、朝もかなり並ぶというか、
400人くらい当たり前に並ぶというか、そういう感じですよね。

特にパチスロは高設定が入っている可能性が高いと考え、
並んでいる人のほとんどがパチスロで、そっちへ流れていきます。
パチンコはどうかというと、2週間もすればかなり落ち着いてきます。

その理由として、パチンコはパチスロより台数が多いことと、
盤面の釘を見て調整がよめるので、出す気無しのお店の場合、
即パチプロ集団が引き上げていくのが原因ですね。

ちなみにグランドオープン狙いのパチプロ集団は、
かなり高期待値を期待して乗り込んできます。

しかし、今のご時勢、昔のような3万とか4万とかいう
期待値が入っているわけでもなく、
よくて期待時給で2000~2500円という感じです。

しかも、10時間稼動できなかったりというパターンです。
こうなると、超激戦を乗り越えて、何日も徹夜して並ぶ価値があるのか?
ということになってきます。

グランドオープン神話はすでに崩壊しているのに、
未だにその幻想に取り付かれているのなら、
すぐに考え方を切り替える必要があります。

「グランドープンは勝てるかどうか?」
これについては、いつも言ってるように、
猛爆するかどうかは「運次第」なので、

グランドオープンだから猛爆するということはないです。

グランドオープンやリニューアルでは、そのお店を、
ほぼ平常営業に戻ってからどのように使っていくか?
を考えたほうが、効率がいいのではないかと思います。

特に朝一ランプは朝一の客寄せで残すお店が多いように思います。

ではまた更新します。
ありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご質問についての問い合わせは。。。
⇒コチラjusin626@gmail.com

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村ランキングへ


パチンコ ブログランキングへ