011
(C)SANYO
攻略法を使わなくても大連チャンしますたwwww
ブログ村ランキング


どうも、かっつんですm(__)m

実は遠隔や攻略系の質問メールを以前からいただくことがあり、
それに関してはブログでは公開せず、
メールのやり取りだけにとどめていました。

その理由としては、初心者の方がそう言う話を聞いたとたん、
そっち系に突っ走る人がいることが予測できたからです。

僕が考えるパチンコ攻略は、
「お店の許容範囲内での期待値正攻法しかない」と思っています。
事実、それを実践しているグループやピン稼働のプロしか生き残っていません。

しかし、質問が来ている以上、
初心者の方にも興味がある内容かもしれないと思い、
少ずつ公開していくことにしましたm(__)m

今回ご紹介するのは、去年質問いただいてた分で、
すでにお返事しているものになりますm(__)m

-------Q:ここから--------
某県に住んでいる○○と申します。かっつんさんに質問します。
パチンコ又はパチスロどちらでも良いですが、負けている時には
どうしても攻略法の存在が頭に思い浮かぶのが人情だと思います。

攻略会社から攻略法を購入して稼げれば良いのですが、
なかなかその思い通りにはなりません。
現実は詐欺会社がとても多いです。

だいぶ前になりますがパチスロでゴールドXと言う機種の
パチスロの攻略方法が話題になり、全国でそれを試す人が増えてしまい、
1週間ぐらいで店側に対策されてしまいました。

その店が単独店で経営している店ならまだ良かったのですが、
全国にチェーン展開している店だと1店舗でも攻略法が発覚してしまうと
たちまち対策されて使えなくなるのは間違いないです。

そもそももし仮にですよ、攻略法が実在するとして、
1日に数万へたをしたら数十万円
(1日店で打つことができる方が条件になります)
稼ぐ事ができるであれば、

誰にも教えずに秘密にして自分1人だけでせっせと稼ぐと思います。
私だったら絶対そうします。
かっつんさんの場合はどう思いでしょうか ?
-------ここまで--------

というご質問でした。
当時の僕は以下ようにお答えしました。

-------A:ここから--------
メールありがとうございますm(__)m

ご質問の件について、

  • 1)負けている時には どうしても攻略法の存在が頭に思い浮かぶのが人情だと思います。

  • 2)1日に数万へたをしたら数十万円稼ぐ事ができるであれば、
      誰にも教えずに秘密にして自分1人だけでせっせと稼ぐと思います。
      私だったら絶対そうします。かっつんさんの場合はどう思いでしょうか?

まとめるとこの2点をお答えすればいいかなと思いますm(__)m

1)負けているというのはその日の勝ち負けということで解釈し、お答えします。

僕は、パチンコやパチスロでの勝ち負けは1日単位で見ることはありません。
ブログでもお話していますが、期待値があったかどうかで見ていきます。
なので、1日単位で負けてもその日は引き負けたと思うだけで、
いずれ収束してくると考えています。

なので、攻略法(根拠がなさそうな)の存在は頭に浮かびません^^;
これは、パチンコが確率論を突き詰めた期待値正攻法でしか
継続して勝てない事を僕は知っているからです。

ナゼ知っているかというと、
パチンコ屋が収益を出す方法がこの期待値正攻法だからです。

パチンコ屋は機械割を把握しています。
機械割りというのは、稼働がこれくらいなら、
コレくらい儲かるための釘調整のことです。

想定稼働は前年同日比や、ココ最近の曜日ごとの営業実績から割り出します。
つまり、その想定稼働数値に、機械割を掛けて売り上げ予測を出し、
店長がその機械割の釘調整で翌日の営業を迎えるわけです。

勘違いしてほしくないのですが、パチンコは営利企業です。
なので、どのくらい今日は利益を出すかというのはコレまでの膨大なデータを下に
予測してその予測どおりに収益を叩き出せるようになっています。

パチンコ屋は、基本的に集客できれば儲かるようになっています。

2)1日数十万円稼げる攻略法が「無料で公開されていても」試さないと思います。

理由は簡単で、本当の攻略法ならホール側の対策云々の前に、
試みただけでおそらく出入り禁止になる可能性大です。
やらない方が無難ですねm(__)m

それに、攻略だとデータの以上がホールコンピューターで出るので、
せっせと勝ち続けることも不可能だと思います。

パチンコ屋はこのコンピューターで出玉やOUT玉などを管理していて、
異常な数値が出ればすぐ分るようになっています。
異常かどうかを判断するポイントはまず、大当たり中かどうかです。

それ以外のときに玉やメダルがジャラジャラでていればすぐホルコンで異常がでて分ります。
大当たり中でも出玉が異常に多すぎる場合、ホルコンが異常を知らせてきます。
どっちにしてもバレますwだから、せっせと稼げないと思いますm(__)m

ゴールドXの攻略はしりませんが、4号機の獣王のセット打ちの攻略法が出回ったときは
リアルでパチンコ屋の店員をやってたので、試みた人は全員出入り禁止でしたw
ホールはホールのルールを守って遊戯してくれる人だけがお客様という認識です。

期待値正攻法以外の攻略をしかけてくる人はどの店もゴト師扱いですね。
これ、窃盗罪にあたるので、ホント夢見ないほうがいいです。
出入り禁止ですめばいいですが、悪質だとホント警察沙汰です。

当時ホールリーダーをやってたので、出入り禁止などを決める権限を持っていましたm(__)m
ホールを走り回ってる従業員は気が付かなくても、
事務所には店長含め白服が常に異常がないか目を光らせています。

分らないだろうとかも思わないほうがいいと思います。
僕も何度も店長に言われて、あやしい客の後ろに張り付かされたりしてましたからねw
コレがけっこうイヤなんですよw

なぜかというと、異常な数値が出ている原因が分らないことが多く、
配線トラブルとかだとまーた台を開けて営業中にもチェックしないと
いけなかったりするんですよw

僕が就業してた頃はインカムも無かったので、
事務所に上がったり下がったりうっとおしい限りでした。

そういう従業員の心情的なことも考えると、
従業員も目の敵にしてきますので、止めたほうがいいです。
それと、パチンコ屋のネットワークは怖いです。

ある地域でゴト師扱いされたら、
全国に防犯を理由に顔写真が出回る可能性もあります。
僕のときでも当たり前のように系列店では出回ってましたので。

僕がリーダーになったのは、店長の鶴の一声でなったわけではなく、
「リーダー試験受けるか?」と聞かれて、「ハイ」と答え、
試験を受け、合格してホールリーダーになりました。

このときの試験内容ですが、
機械割のこととかそんなところの問題は出ません。
しかし、出たのはゴト師の手口と顔写真などの問題が半分以上ですwww

だから、攻略系は店から見ればゴト(犯罪者)扱いです。
お客様としては見ていません。
不正に玉やメダルを抜き取る犯罪者、窃盗団としてしか見ていません。

僕がリーダーのときの朝の訓示はゴト対策についてがほとんどでした。
お店が攻略に過剰に反応するのは、そういう教育もあると思います。
まあ、僕が現役のときと、現状は変わっているとは思いますが^^

だいぶ長くなりましたが、お分かりいただけたでしょうか?
参考になれば幸いですm(__)m
また、質問や疑問などあれば何なりとメールいただければと思いますm(__)m
-------A:ここまで--------

ちなみに、パチンコ初心者の方は回り道せず、
素直に期待値正攻法稼働の学びましょう^^

僕のブログのカテゴリー「パチンコの話」を最初から読めば、
基本的な勝ち方は無料で学べますm(__)m
最初の記事:「パチンコの当たりやすい回転数は?」

いかがだったでしょうか?^^
あなたの参考になれば幸いですm(__)m

明日もがんばります!
応援、よろしくお願いします!m(__)m

ご意見・ご感想についてのお問い合わせは
⇒コチラjusin626@gmail.com

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村ランキングへ


パチンコ ブログランキングへ

