uewomuku01
ブログ村ランキングへ

どうも、かっつんですm(__)m
今日は質問のメールを頂きましたので、
お答えしていきたいと思いますm(__)m

0riten01
ご質問ここから-----------
初めまして、私某県に住んでいますKHと申します
かっつんさんにメールでお尋ねさせていただきます
私の住む地域は田舎の町で国道沿いに店があります。

稼働状況は平日の夜ですと5割~6割前後といった感じです。
遠征もしていまして電車で10分ぐらい行ったJRの駅前に大きな店があります。
そちらの店はと言うと平日の夜で8割前後でほぼ 満席に近い状況です。

台は空き台を待つしかありません。
たしかにお客はたくさんおりますし設置台数も多いですが満席だから
必ずしも優良店とは限らない
と思うのですが、

私の住んでいます店は満席になる事はなく
5割前後でこれはと思うような台を見つけやすいです。
たまに新台入れ替えをしている事があります

かっつんさんにお尋ねします。
このような場合は、どちらのパチンコ店を選んでよいのか分かりません。

もし何か貴重なアドバイスがお分かりでしたら教えていただければありがたいです
------------ご質問ココまで

ご質問メール、ありがとうございます!m(__)m
そして稼働、いつもご苦労様です!^^

ご質問の件に関してですが、まとめると、
A店:平日の夜ですと5割~6割前後の稼働
B店:平日の夜で8割前後でほぼ 満席

どちらのパチンコ店を選んでよいのか分かりません。
ということですね?^^

稼働状況でB店では選びようが無い(空き台待ち)という不利があり、
A店なら選べる状況ということなので、
いろんな意味でA店を中心に考えるのがいいと思いますm(__)m

horu01

自分にとっての優良店というのは必ずしも誰かと同じというわけではありません。
その理由は、自分の置かれている状況で稼働内容が変わってくるからです。

それに、人気店だからといって必ずしも出るというものでもありませんしね^^;

スロットのご質問ではないと思うので、パチンコを打つとして考えた場合、
僕なら期待値がある台を座りたいときに座れるお店が僕にとっての優良店になります。
なぜそうなるのか、僕が朝一番から稼働する場合のスケジュールを例にお話します。
tokei01

朝一番は朝一ランプを狙うので、そのよく落ちやすい店に並びます。
拾える確率が高い店を2~3件回って、その後、期待値稼働できるお店に移動します。
朝一番じゃないですが、10:30か11:00くらいにはそのお店に入れるようにします。

最後に入店するお店は11:00くらいに入店しても期待値稼働できる台が打てるお店です。
朝一番のお店と長時間稼働するお店が違うのは、
稼働内容によって必ずしも自分の思う台を見つけて座れるか分らないからです。

日々のお店周りや偵察稼働で自分の目標とする台を見つけて
座れる精度と確率をあげるのもパチンコで勝つための大切な攻略法です。

稼働地域での調整のクセなど、
お店攻略の基礎的なことまでまだブログ上ではお話できていませんが、
基本的には期待値を積み上げて差玉で勝つというイメージを持ってほしいです。

パチンコの勝ち方を理解すると、自然と行動がプロ化します。
パチンコの勝ち負けの基準は期待値で判断します。

サラリーマンで平日1日3時間のみの稼働なら、
3ヶ月から4ヶ月(200時間)くらいでツキ指数が80%~120%の間で収束してきます。

話の焦点がぼやけそうなので戻しますが、お店選びの基本は、
「期待値がある台があるかどうか」で、さらには「その台に座れるかどうか」です。
A店、B店には期待値稼働できる台があるでしょうか?

大切なところはそこだと思います。そこに焦点を絞れば、
どの店で打つべきかすぐにお分かりいただけると思いますm(__)m

kanngaeru01
ただ、A店に期待値のある台がなく、B店にしかないということだと、
さらにお店周りを強化する必要があると思います。

期待値がすべてですから、その台にありつけないのなら、無理に稼働しちゃいけません。

質問の内容から察するに、パチンコの期待値正攻法をこれから
目指したいなと思われている方ではないかと思います。
ぜひしっかり理解を深めて稼ぐパチンコへレベルアップしていただきたいです。

勝ち負けにこだわるパチンコ ⇒ 勝つためのパチンコ ⇒ 稼ぐパチンコ
これがレベルアップしていく順番です。
最終的には稼ぐパチンコへマインドを移行していきます。

hattenn01
勝つためのパチンコというのは、稼ぐために何が必要か知るための過渡期です
つまり、期待値の理論や最低限身につけるべき技術を習得する期間です。
その時期を経て稼ぐパチンコへ移行します。

勝つためのパチンコの時期に稼動地域の情勢分析と釘調整のクセ、
交換率なども調査してしまいましょう。
それで勝てる店がなければ、稼働域を広げる必要も出てきます。

今はリーマンパチンカーがもっとも精神的に安定して勝てる時代になっています。
これは、生活費の心配をしなくていいからです。
毎月の投資金額の上限を決めて、期待値のある台を仕事帰りに打つ。

これを1年続ければ、それなりの収入になるはずです。
超絶美技の技術介入だけで勝てる時代でもなければ、
1日4万とか5万円の期待値がゴロゴロある時代でもないですから^^;

しかし目線を落として時給1500円や2000円くらいなら探せばいくらでもあります。
だからこそ、副業としてのパチンコが成り立ちます。
専業では無理でも、副業ならアリの世界ですm(__)m

いかがでしょうか?
僕のメールで疑問が払拭されれば幸いです!m(__)m

他にも質問や疑問点があればほったらかしにせず、
いつでもメールやブログのコメント頂ければと思いますm(__)m
では、今後ともよろしくお願いします!^^

-----レビューサイト------

期待値稼働を劇的にサポートする禁断のツール!!

------------------

ご意見・ご感想についてのお問い合わせは
⇒コチラjusin626@gmail.com 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村ランキングへ


パチンコ ブログランキングへ