gyogun02
(C)SANYO
ブログ村ランキング

どうも、かっつんですm(__)m

前回、海物語をこよなく愛するパチンカーの皆さんの心理状況についてお話していました。

その続きです。

「魚群が流れるのがみたい!」

「魚群は心のオアシス!」

「魚群が流れやすくするために、常に保留ゼロにしてます!」

上ふたつは、

じーちゃんばーちゃんが「ナンマンダ~」と
お経を唱える感覚とさほど変わらない心理状態、つまり、
「拝めただけでありがたや~ありがたや~」の世界だとお話しました。

では、一番下はどうなのか?

これは危篤状態ですw

これから心臓マッサージをしなければならない状況です!

という話の続きですm(__)m

パチンコは、保留を少なくすると、
時間稼ぎのために1スタート回転する時間が長くなります。

これは、遊戯者がデジタルが回らずにイライラし、席を立つのを防ぐためです。

さらに、遊戯者に離席させないための苦肉の策として、
ハズレが確定しているのにもかかわらず、

cpu01
無駄なリーチが頻発するようプログラムされています。

無駄なリーチ演出の中には、いわゆる魚群リーチ演出も含まれているわけです。

「保留を少なくする」という攻略法は、あくまで魚群演出を発生させるための攻略法で、

大当たりを誘発させる攻略法ではありません。

魚群リーチが発生すれば必ず大当たりするというものではないのです。

それどころかこんなことをしていれば、
ハズレが確定している魚群リーチばかり頻発し、
逆に魚群リーチの信頼性がまったくなくなるはずです。

しかし、この方法が致命的な最大の理由は他にあります。

そう、勘のいい人ならすでにお気づきでしょう。
0dansei01
回転効率が悪くなることです。

期待値は1通常回転でいくら儲かるか(回転単価)?で仕事量が決まるとお話しました。

つまり、たくさん通常回転を回さないと、仕事量が積み上げられないことになります。

回転単価が10円(1通常回転で10円儲かる台)の台なら、

海物語の時間当たりの平均回転数は220回転ぐらいなので、期待時給2200円。

10時間稼働で22000円の仕事量を積み上げることができます。

しかし、回転効率が落ちれば、この22000円は絵空事になります。

保留を常にゼロにしているということは、
とてつもなく時間効率が悪くなっているということで、

時間当たりの平均通常回転数がめちゃくちゃ遅くなっているはずです。

期待値のある台をたまたま打っていたとしても、
仕事量がほかの初心者の人よりも積めないと言う最悪の事態です。

まじ、ヤヴァイですw

儲かるものも儲かりません。

パチンコは完全確率ですから、
1スタート回転でもさせれば大当たりを引き当てる可能性はあります。

しかし、だからといってそんなことをしていては、
いつまでたってもツキ指数が収束しないです。

10時間稼働するときの平均投資額を思い出す

tokei01

すごく話がそれてましたが、本題に戻しますm(__)m

以前に初当たりまでの平均投資金額の話と、
5時間・10時間稼働の平均投資金額についてお話しました。

このとき、みなさんが思っていたよりも少ない投資金額で
10時間稼働ができるというお話をしました。

それだけじゃありません。

換金ギャップのお話もしましたよね?

換金ギャップのあるお店では、現金投資した金額分、
換金ギャップを背負った状態から持ち玉遊戯に移行します。

背負った換金ギャップが少なければ少ないほど期待時給が高くなって、
一番おいしい稼働状況になるんですが、初当たりまでの現金投資分が多すぎると、
換金ギャップで期待時給がかなり圧縮されてしまうというお話をしました。

換金ギャップがあるお店で打つことが多い人なら、
絶対的に現金投資というのは、少なくていいということです。

patinko01
つとめて持ち玉遊戯比率を上げる工夫が必要になります。

等価のお店だとどうか?となるとこれはケースバイケースですが、

okane01
基本的に初心者は平均投資額以上突っ込まない方が無難ですm(__)m

1日単位で見て、今日は運が悪かった、
と割り切った方が大ヤケドしないと思います。

負けすぎてわけがわからなくなって違う方向に突っ走らないためにも、
大ヤケドしない方法を選択したほうがいいでしょう。

初心者は理論的にも技術的にも、

wakaranai01
「打ってる最中に引き負けかどうかなんて判断が付かない」場合が多いです。

家に帰って冷静になって稼働内容を精査し、

manabu01

引き負けかどうかの判断をするのでも初心者のうちは十分です。

しかし、いずれは打ってる最中にすべてを判断していくように
ならなければならないと頭の片隅に入れて置いてくださいm(__)m

では、次回に続きます!m(__)m

ご意見・ご感想についてのお問い合わせは
⇒コチラjusin626@gmail.com 

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村ランキングへ


パチンコ ブログランキングへ