cropped-image3.jpg

(C)大一
にほんブログ村ランキング

どうも、かっつんですm(__)m
前回は、情報収集についてお話しました。

で、今回は、「勧める側の心理と、
勧められて実践してみた側の感覚の違いから見えて来るもの」
についてです。

これは、僕のブログの内容でもいいのですが、
「やってみたけどけっこう難しい」、
「俺、ここまでやる必要ないかもw」という感覚のギャップについてのお話です。

なぜ、「感覚のギャップ」が発生するかというと、
単純に勧める側と、勧められた側の習熟度と認識度の違いです。
「パチンコで簡単に儲かります!」

と、勧められたので始めてみたけど、ぜんぜん簡単に儲からないw
残念ながらこれはすでに
「パチンコで儲けることが作業のレベルまで上がっている人」
が言うセリフです。

大当たりがきたら慌てて舞い上がってしまうレベルでは
到底そのレベルでないことは理解していただけると思います。

しかし、期待時給を常に計算しながらその検証をもとに
継続かヤメルかを判断できない人のレベルもそれと同じなんです。

いや、レベルというのは習熟すれば上がりますので、
いずれ、遅かれ早かれそのレベルには到達できます。
しかし、「今すぐに!」というのは、ちょっとムリかなと。

それなりの努力なくして
いきなりそのレベルには到達できないということなんです。

僕もこの言葉を真に受けて11ヶ月がんばってきまして、
ようやくにして少し光が差し込んできたレベルですw

間違った方法で答えを導き出すのは論外ですが、
基本的に正確な情報の元に努力すれば、
いずれ「簡単じゃん」という瞬間が訪れます。

1日のなかで終日努力できる人もいれば、
仕事帰りで少しずつの人もいるでしょう。

しかし、目標を明確にして前に進むことを続けていれば、
気がついたときにはそれなりの結果がついてくるはずです。

プロ稼働で儲かるまでにかかる時間が長くても短くても、
行き着く先は同じなので、別にあせらなくてもいいということです。

だから今、難しいという感覚に襲われるのは当たり前のことなのです。

しかし、僕の感覚、実践して僕の地域を情報収集した結果ですが、
期待時給2000円くらいの台は探せばあります。
1500円なら通常時の技術介入をしっかりやるだけでかなりある感じです。

つまり、ある一定のレベルに達すれば、稼ぎたいときに稼げるようになります。
調整を見極める本当の力が習得できれば、
資金難とかも今までと違った意味でなんとも思わなくなります。

どう感覚が変わるかというと、
「資金が無くなれば、バイトして稼げばいい」
何の抵抗感も無く考えるようになります。

なぜなら、資金難を解決する方法はそれしかないからなのですが、
それ以前に「その後の結果がある程度核心に変わってくる」からです。

そして、一時のパチンコがまったく打てない期間ができてしまったとしても、
しっかり稼いでからまたトライできる楽しみができるのです。
ただ喰う為だけに無為にバイトで時間をつぶしているときの感覚とは天と地ほどの差です。

将来への希望が見え隠れしている状態です。

bakansu01

資金不足で期待値正攻法になかなか移行できない人はかなりいると思います。
本格稼働できない人の本当の理由はそこではなくて、
期待値正攻法に対して絶対的な信頼がないからだと思います。

それは当然のことでもあります。
実はこの「絶対的な信頼」こそ、先人の境地(感覚)なのです。
「だから信じろ」といってもたぶんムリですよね^^;

なので、考え方を変えたほうがいいかもしれません。
次回はどう考え方を変えればいいのか?を考察します。

では、次回に続きます!

いかがでしたか?
貴方の参考になれば幸いです。

かっつん

関連コンテンツとスポンサーサイト



スポンサーサイト