13/09/02 月曜日(雨)
ame01

どもー^^

かっつんでございますm(__)m

いつもご覧頂き、まことにありがとうございます!m(__)m

実は、報告遅れが1件、うれしい報告が1件あります。

まずは、報告遅れから。

先月(8月)の「朝一ランプ拾いランキング」の発表が、
昨日の記事報告ですっぽり忘れておりましたので、
今日報告させていただきます!m(__)m

2013年8月度「朝一ランプ拾いランキング」

1位 Jラッシュ2 13個

2位 仮面ライダー(MAX) 3個

3位 天・天和通りの快男児2 EX麻雀2 B・B(甘デジ)各2個

4位 烈火の炎・呪怨 各1個

やはりJラッシュ2強し!これはたぶんしばらく変わらないと思いますw

基本的に朝一ランプ職人は、Jラッシュ2がある店を回る傾向があります。

そこで落ちていれば、この店は朝一ランプを残す店だと判断できますので、

巡回コースに入れたりして、他の期待値の高い機種が落ちるのを期待したりします。

天は意外と拾えましたね。若干出玉が引けてない感じです。

期待値はこの中で一番高いのですが、
その割りにJラッシュ2並みの出玉ですw

呪怨など拾えたのは新台導入直後だけだったのが意外です。

しかし、自分が通っていたお店があからさまにランプを消し始めたので、
地域によっては入れ食いのところもあるのではないかと推察します。

足が速い烈火の炎は下見で当たりをつけるのがいいと思います。

大当たり後、150回以内にやめている台なら潜伏確定なので、
夜9時頃に当日潜伏で狙ってみるのもいいかもしれませんし、
ランプが残るお店なら翌日のお楽しみでもいいですね^^

仮面ライダー、先月全部ST抜けでしたが、今月はすべて出玉になりました。

ちなみに今月の利益率のタイプ別の構成比率は以下の通りです。

ハネモノ:0%(打ってないですw)

甘デジ:-9%

ミドル:39%(大当たり確率分母:100~350くらいまで)

MAX:70%

コレを見る限り、
今月はしっかし出玉が取れるMAXにかなり助けられたと思うのと、
意識的にMAX稼働を増やした結果が出たかなと思います。

では、うれしいご報告です!

やりました!

またもやBIGパチプロの方に、かっつんの「やれんのか、俺!」が、
紹介されましたー!!

kitaaaaa

「やれんのかフリーク」の方ならもうご存知ですね!
(↑「やれんのか、俺!」ブログをいつも見ていただいている方のことw)

「パチンコで月72万円稼ぐパチプロのブログ」を書いておられる、

やまぽんさんのブログで紹介していただきました!!

いつもいつも、重ね重ね、誠に、ありがとうございます!m(__)m

自分のブログでは、ご覧いただいているみなさんの収支向上のため、
より実践的で、内容のある記事を目指しています。

最近、記事の内容がかわってきたでしょ?^^;

昔のハチャメチャ稼動日記も書いてるほうはけっこう楽しいのですが、

「僕が楽しい」と「貴方が必要とする情報を提供する」とでは、

やはり内容が変わってくるかなと思います。

「僕が楽しい」だと、「中身が無いブログ」になり、
滞在率も平均PV数も変わってくるんです。

そこで、自分が朝一ランプ職人になるために、
誰の記事を食い入るように見て、猛勉強したかというと、
ゆっきーさんのブログなんです。

ゆっきーさんのブログでは稼働内容を事細かに書かれており、
本当に自分が稼働を始めるにあたりガチで参考になったので、
このさい記事の書き方も真似しましたm(__)m
(ゆっきーさん、いつもありがとうございます!m(__)m)

しかし、どうせやるなら機種全体写真でセグランプ群の位置、
朝一ランプの詳細写真も載せて、さらにスペック、そして、
セグランプの確認方法などもリンクをはり、実践的な記事にしました。

そして最大の難関だったのは、「止め打ち情報」です。

僕はまだ「止め打ち」を始めたばかりで、
方法などは技術介入がしっかりできるパチプロの方を真似た方が確実と考えました。

しかし、パチプロの方は基本的に新台は打たなかったりします。

なぜなら釘の調整がマイナスだったりするので。

しかしそんな中で、僕がこの方なら紹介しても信頼が置ける!
と思っていたパチプロの方の一人、やまぽんさんが、
意外とブログで色んな機種の止め打ちを紹介されていたんです。

なので、

「ひょっとしたら新台でも止め打ち方法が攻略できているのではないか?」と思い、

自分が拾った朝一ランプの機種の止め打ちの記事を書いていただけるか聞いてみました。

するとありがたくも快諾していただきましたので、
書いていただいた記事をしっかりとリンクさせていただいておりますm(__)m

「止め打ち」は、収支にかなり影響が出る技術介入で、
増やさなくても、「出玉を減らさない技術」として必ず押さえるべき技術です。

自分で期待値計算をしていくと、
出玉ですべて決まってくるということが分ってきます。

なので、この情報はあなたの収支に直結します。

実は、この大切な情報を、
やまぽんさんの記事で紹介するもうひとつの理由があります。

それは、現場で自分のブログから止め打ち情報に移ったとき、

「必要な情報だけがきれいに整頓されている」点です。

無駄な情報が無く、現場で慌てて検索して捜している方にも
やさしい記事構成になっていますので、そういう意味でもお勧めなので、
リンクさせていただいておりますm(__)m
(自分の記事は無駄に長いw←見習いなさいw)

僕の記事の「機種別朝一ランプ稼働詳細」は、

ある意味「トッププロの方と共同作業で作り上げている記事」ですので、

今後とも是非参考にしていただければ幸いですm(__)m

明日もがんばります!

応援、よろしくお願いします!m(__)m

ご意見・ご感想・「パチンコの教科書」・「パチスロの免許書」
「新くろべのパチンコ塾」についてのお問い合わせは
jusin626@gmail.com ← かっつんにメールはこちら


応援よろしくお願いします

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
応援してね!