13/08/18 日曜日(晴れ)
jigokusyoujo01

朝一ランプ稼働で今日もスカ食らうw

最近消され始めたぞw

で、久々に店回りを敢行ですw

数店舗見終わった後で、E店へ。

ここも久し振りです。1パチ時代にここで打った記憶があります。

でも、交換したことが無いのでよくわかりません。

朝一ランプを狙いつつ、釘を見て行きます。

しかし、交換率がわからないのに、釘を見てもどーなんだろうかとw

ただ、見た目20/kくらいに見えるので、
甘デジで技術介入系で偵察稼働をやってみることにします。

(あきらかに等価・高価ではないなとw)

リングなどはすでにオヤジが打ってるしw

どーすべーかw

あ、地獄少女あるじゃんw

柱に隠れてましたw

で、打ち始めます。

昨日はけっこう初当たり軽かったんですが、

気がつけば282回転w

ココまでの回転率:19.44/k

貸し玉ボタンを押して2回転したところで
うるさい土派手な演出でなんとかHIT!

jigokusyoujo08

⇒6R通常!

20回の時短を駆け抜けます・・・orz。

出玉が384玉。

このお店は出玉が計測されるシステムを導入している玉積みのないお店です。

1Rあたり64玉。

この時点で、

単回転玉支出:12.86(1スタート回転させるのに必要な玉数=支出)
単回転玉収入:13.11(1スタート回転させたときの平準化された収入玉数)

当然、収入が支出を上回らなければ儲かりませんよね^^;

現状では儲かっていますが、換金ギャップがあるので儲かっていないのは明白ですw

持ち玉遊戯になってそれまでのマイナス期待値を帳消しにするつもりでしたが、
やはり厳しいですねw

パッと見た感じ、回転率も、出玉も足りない台です。

かなりスルーがヤヴァイ感じです。

もうしばらく様子を見ます。

33回転目。

⇒潜伏確変を引きます。

セグランプの6Rが光るのを確認しました。

あいの家モードに移行します。

5回転のうちにあいを見つければモードアップするというやつですが、

潜伏に入ってれば5回転のうちに当たりが来る場合もありますw

で、3回転目。

⇒6R確変!

そこから4連荘(6R×4)して終了です。

で、この時点でこの台はキツイと確信しました。

ここまでの総出玉:2013

1Rあたりの出玉:55.91

単回転玉収入:11.45

電サポ中、完全に玉が減りました。

スルー回りの釘調整がキツイみたいですねw

インターバルというレベルの話ではありませんでした><

これでは持ち玉になっても期待値取れませんww

ヤメw

結局交換してわかったのは、交換率3.3円。

データ集計してみましょう。

CR地獄少女FPW(藤商事)

トータル確率(1R):1/4.88

投資:3625

回収:2013

獲得R:36

1R出玉:55.91

通常回転:300

回転率:20.68/k

単回転玉支出:12.08

単回転玉収入:11.45

単回転玉収支:-0.63

現金遊戯時

単回転支出:48.32円
単回転収入:37.78円

単回転収支:-10.53円

期待値:円-2990.52円

持ち玉遊戯時

単回転支出:39.86円
単回転収入:37.78円

単回転収支:-2.08円

期待値:円-33.34円

トータル期待値:-3023.87円

現金遊戯時 参考ボーダー:26.46/k
持ち玉遊戯時参考ボーダー:21.83/k

この、参考ボーダーや、期待値というのは、
同じ設定の台でも打ち手のレベルによってかなり数値が変わってきます。

スルー状況がよくても止め打ちができない、ということであれば、
かなりボーダーが高くなってしまいます。

つまり、電サポ中に玉が減り、出玉が削られるので、
単回転収入が減って、期待値も減り、当然ボーダーも高くなってしまうわけです。

朝一ランプ稼動中心だとこういうことはあまり気にしなくても勝ててしまうので、
なかなか正攻法の期待値稼働に移行できない人が多いのではないでしょうか?

自分も最近セグランプでしっかり大当たりの潜伏など確認するようになりましたが、
こういうことはしっかりやっていかないとこれからは生き残れなくなると思います。

自分の稼働地域の朝一ランプ職人はこういうことをしません。

また、正攻法の期待値稼働をしているところを見たことがありません。

やはり、お店の都合でランプが消されていない現状に甘んじていては、
今後かなりきつくなってくると思います。

お店側もランプ状況は常連のサービス的な扱いだと思いますので、
プロがそればかり狙うと消されるのは当然です。

それでも自分も狙うのですが、かなり手駒を増やす必要があると思います。

また、朝一ランプ稼働からの正攻法期待値稼働ができるようになると、
かなり収支も安定すると思います。

自分が考える今後の稼働方法としては、

朝一ランプ(期待値1万円) ⇒ 正攻法期待値稼働(1万円) ⇒ 当日潜伏稼働(2万円)

この流れで期待値1日平均4万円を目指すというのが目標です。

当日潜伏の方がおそらく期待値は稼げると思います。

朝一ランプと当日潜伏のスキームはある程度稼働経験があるのですぐに実行可能ですが、

正攻法期待値稼働、これをどうするかですね。

かなり四苦八苦、七転八倒しながら構築していくしかないでしょうね^^;

でもだからこそチャレンジする価値有りです。

明日もがんばります!

応援、よろしくお願いします!m(__)m

ご意見・ご感想・「パチンコの教科書」・「パチスロの免許書」
「新くろべのパチンコ塾」についてのお問い合わせは
jusin626@gmail.com ← かっつんにメールはこちら


応援よろしくお願いします↑

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
応援してね!