00jrush202
↑いつものコイツで勝負!(C)ジェイビー

スポンサーサイト


7月某日
A店でJラッシュ2RSJの朝一ランプを拾います。
2店舗目なので時間は9時30分ごろです。

j-rush2
↑Jラッシュ2の写真&朝一ランプの場所

公式サイトはコチラ⇒Jラッシュ2公式サイト

このJラッシュ2・RSJ。とにかく朝一ランプが残りやすい台です。
朝一ランプ職人は現在、
この機種で喰っていると言っても過言ではありません。

5月から現在までの自分の実績で25台拾っています。
これは自分が拾った朝一ランプ全体の34%に当たります。
とにかく激アツです。

注意すべき点は、RSJとHSJでは、
まったく拾い率が違います。これまで、3ヶ月以上見てますが、
HSJの朝一ランプを拾ったことがありません。

なぜか?考えてみました。
RSJの確変確率は1/28.9で電サポは33回or34回
HSJの確変確率は1/34.9で電サポは88回or89回

つまり、HSJの電サポ回数は確変確率分母の数字より
2倍以上の電サポ回数がついています。
なので、取りこぼしが極めて少なくなるということですね。

逆にRSJは電サポ回数が33回と少なく、
潜伏確変が残りやすい仕様になっているといえます。
RSJの期待値は等価で1台1万円(2500玉)くらい。

ST機ではなく、オーソドックスな確変機なので、
ランプ点灯で確実に初当たりをGET=期待値を確実にGETできます。

130423_1009
↑あさいちらんぷの写真

写真で紹介した部分、Iのドットが点灯状態なら、朝一潜伏確変状態です。
台を押さえてJラッシュ2だけざっと、
他にも朝一ランプが点灯していないか、確認します。

台押さえして他の機種を見て回る必要はありません。
なぜなら体はひとつなので、見つけても消化できません。
時間の無駄です。

期待値が高い方を・・・と考えるなら、Jラッシュ2をチェックするまえに、
期待値が高い台を先に見ておきます。

また、見つけた機種の期待値が高くても、
ST機の場合、「恐怖のST抜け」する確立が高いです。

これは、当たりが来ていないのに、
朝一ランプが突然消えてしまうことを言います。

ST残り回数を消化してしまった場合、
内部確変状態が通常状態に戻るので、朝一ランプが消灯します。

つまり、Jラッシュ2のような確変機で期待値が高い台から
見ていけばいいということになります。

で、さっそく座って打ち始めます。
投資の目安は6000円くらいまで見ておきます。
コレまでの自分の実践での最大投資金額は5500円。

90回までスタートを回したことがありますw
しかし、そんなのはマレですw
大抵3000円くらいで初当たりをGETできます。

大当たりは大きく分けて2種類。
1)ターゲットモード(出玉ナシ小当たり)=通称カスアタリw
2)出玉あり大当たり(ビッグとスモールがあり、14Rと4R)

1)で当たると盤面中央の3つのデジタルが青色でそろいます。
しかし、数字はバラバラですw
とにかく青色で3つそろったら、カスアタリですw

で、潜伏確変か、単なるカスアタリかを判別する簡単な方法は、
朝一ランプが「点灯したままか、消灯するか」です。
潜伏ループすると朝一ランプが消えません。

なので、わかりやすいですねw
厄介なのは出玉になったときです。

中央盤面の数字が、
111・333・555・777・JJJ
で揃うと、出玉あり大当たり確定です。

また、電サポ33回or34回GETです。
この機種は潜伏が残る機種ですから、セグ判別必須です。
判別方法の詳細はコチラ⇒団塊おやじのパチンコ日記

現場で確認したいときは、自分のブログをブックマークしていただければ、
現場で簡単に確認できます。

上のメニューの「朝一ランプ」をクリックすると、
よく拾える可能性がある機種の朝一ランプ情報が載っています。
参考にしていただければと思いますm(__)m

セグ判別で確変確定なら、電サポ終了後も継続して打ちます。
もし、通常当たりなら電サポ中に「継続しろ~継続しろ~」と唱えつつ、
自力で引き戻しを念じます(爆)

努力もむなしく、電サポが終了したら交換です。
ここで、4R通常(500玉くらい)ならどうするか?
悩むところですw

自分なら玉を残した状態で他の機種の朝一ランプを見に行きます。
それでもし見つかればその台に移動します。

なかったら?
500玉ほどなので、等価なら2000円ですかねw
交換したい場合は迷うことなく交換ですねw

ただ、自分だと初当たりまでの回転率がよければ、
そのまま打ち込みますね。奇跡を信じてw
回転率が「え?」という回転数なら、台移動するかなw

移動して打てるような台(期待値なさそう)がなければ、やはり貯玉ですね^^;
無理して打ち込む必要はありませんm(__)m
で、結果は、、、

CR Jラッシュ2 RSJ

投資:250
回収:2390
大当たり:2(14R×2)

初当たりいきなりJJJ!
もちろんBIGでセグ確認で確変とわかる。
で、いったんチャンスタイム(電サポ)を抜けます。

しかーし!
セグ確認してるのでヤメずに継続し、
45回転目にBIGを再度引きます!

が、セグ確認で14R通常とわかったので、
チャンタイム中に「継続~継続ぅ~」と念じます。
しかし、努力もむなしく駆け抜け終了ですw

明日もがんばります!
応援、よろしくお願いします!m(__)m

ご意見・ご感想についてのお問い合わせは
⇒コチラjusin626@gmail.com

スポンサーサイト