9:45スタート
12:00終了

家近くのB店

4パチ 冬ソナ 15.88/k スタート回数143 投資 2250玉 大当たり 0 回収 0

今日は初めて仕事前に出撃。
家に近いこの店の攻略は是非とも行いたいところ。
10時前にINしたのに4パチコーナーの客がいな・・・いや、1人w
選びたい放題だけど、、、大丈夫か?^^;

ユジンを探して取り合えず冬ソナにw

角台で回し始めると、なんと21回。
キタよコレ。次のターン。
18回。
「ま、まあ、下ぶれとしてはありえるな。。。w」
次。23回!
「しゃああああ!期待値積んだるぞコンニャロー!」
次のターン。16回。
「・・・・。」
次。10回。
「え?」
次。17回。
「だめだろコレw」
ここまでで6千円投資で平均17.5回。

自分の場合、冬ソナは、目標回転数(通常回転)1000回と設定し、
ボーダーラインを20/kで設定している。
これは1ヶ月の稼動時間50時間として、月10万円をまず目指すための期待値である。

兼業なので設定時間は状況によって大きく変動してしまうので、
稼げるときに稼がねばならないが・・・

結局投資9000円まで見て最終的な平均スタート回数は15.88w
もう少し回せばとかいうレベルでもないと思う。
起死回生のスタート回数がキタとしても、
平均20回をキープするのは難しそうだ。

では、この台の期待値の計算を・・・(練習しないとですね)
(使えるデータは回転数のみです。あとはパチマガから。)

1000回回すのに必要な玉=15742.5(1000÷15.88=62.97×250発=15742.5)
1000回転で大当たりの予想回数=1000÷89.6(パチマガ発表のトータル確率)=11.16回
予想出玉=11.16回×1390玉(パチマガ発表13Rにあわせる)=15513.39玉
予想出玉から必要な玉を引く=15513.39-15742.5=-229.5玉w
差玉229.5×3.6(交換率)=-826.2円(1000回転の期待値。2日目にしてマイナスww)

初期投資9000円が痛い><

とりあえず、移動ぅ!

この店で唯一大当たりをさせているのは天下烈伝とミニミニモンスター2。
すでに投資金額が9000円ということなので、
大当たり確率の低いアマデジ?ハネデジ?のミニミニモンスター2に座る。

狙いが的中し17回転めに1000円の計測中に大当たり。
4連荘。出玉は800発くらい。
その後20回の時短後93回目に2度目の当たり。
同じく4連荘で出玉は2400発くらいか。

実はこの店の1箱の玉数などまったくわからない状態だった。
軽量カップもあるが、いっぱいに入れて何個かなど書いてないのでまったくわからなかった。
時間も迫っていたので、とりあえず半箱分の玉を使い切ったところで終了した。
1箱いっぱいに積めて1600発。

これでこの店のグレーな部分がクリアに。

さらに換金率。
これもネットで調べたが信頼できる情報が無かったので、
実際に流して交換、換金してわかったが、1割手数料なので、3.6円だった。
いつもの貯玉店や、都心の旗艦店といい、なんとなく相性がいい店は3.6円が多いな^^;

で、ミニミニモンスター2の期待値の計算。
なんと出玉で回した分を計算してみると24.33/k。
現金換算で6000円ぐらいでの平均値でややむらが出てるかもだが、
確かに良く回っていた。

期待値計算!(使えるデータは回転数のみです。あとはパチタマから。)

1000回回すのに必要な玉=10275(1000÷24.33=41.1×250発=10275)
1000回転で大当たりの予想回数=1000÷20.82(パチたま発表のトータル確率)=48.03回(ハネ源並みだなw)
予想出玉=48.03回×280玉(パチたま発表4Rにあわせる)=13448.4玉
予想出玉から必要な玉を引く=13448.4-10275=3173.4玉
差玉3173.4×3.6(交換率)=11424円(1000回転の期待値。おお、目標期待値超えてる!!!!)
(通常1000回にしているのは1日5時間の稼動を想定し、1時間で200回通常回転させた場合を想定している)

今回の通常回転 146回転w 

仕事量 1667.9円(もっと回さねば!!)

予想大当たり=146回転÷20.82(トータル確率 パチタマ発表)=7.06回
予想出玉=7.06回×280発(4R)=1976.8発
で、実際は8回で15ラウンドが2回キテるので出玉は3200発で多い。
が、4Rなどどーも実際の出玉はかなり削られてる感じがする。

でも、けっこう引き強かったっぽいね。

まとめるとアマデジのほうがミドル機などよりもはるかに期待値の収束が早い感じがする。
(まあ、トータル確率が20とかだからねw)

しかしうれしい誤算。
この店が使えると、ほんとうれしいぞ。
狙える台がこんなところにうずもれてるとは。。。
実は北斗が新台で出たとき、客付きがあまりよくなくてためし打ちしたんだけど、
そのときは20/k超えてたんだよね。で、交換率がすごく気になっていたわけですよ。
いつかはちゃんと白黒付けナイトと思ってたんだけど・・・。
うれしい^^
しかもいつも絶対打てるしw
期待値設定の通常回転の想定が1000回なので、
2000回回したら・・・期待値は2万を超える。
すげーwww
こんな回る台初めてだよ。
あるもんだねー^^;
まあ、でももう少し試行回数がないとだめだね。
6000円分くらいの玉数での平均回転数では、上ぶれが固まってる可能性もある。
もう少し打ちたかったww

今日の収支 10500円-5700円=-4800円w

合計
-67700円(へらねーぞぉーww)
1パチ貯玉 +7500発
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
↑応援してね!クリック↑


↑こちらもぽちっとな!応援よろしくお願いします↑