休日なのでいつもの貯玉店。

9:00スタート
10:00終了

4パチ 源サン -2000円
1パチ 雪物語 -500発(貯玉)

今日は新台入替。今更?デビルマン(ハネモノ)がはいった。
あとスロットの猪木。

期待値とりにいくなら取り合えずわかってる範囲で狙えるのは源さんしかない^^;
運よく1000円でスタート&確変GET。
ただし4連荘で終了。

その後、3回の単発で飲まれて追加投資1000円。結局でず。終了w
寄りがぜんぜんだめ。
新台扱いじゃなくなったのでそろそろ閉め返しかも。

1パチの雪物語打つも回転数ぜんぜんであきらめ。
別の用事を済ませることに。で移動。

12:30スタート
13:00終了
都心の老舗店

用事を済ませてそのついでにハネモノの様子が知りたくてこの店に。

4パチ デビルマン-2000円 源さん(CR)-2000円 大王-1000円

初?いや、久し振りの来店。自分がリーマン時代お世話になっていた店。
感じは変わってた。というか、古くなったw
あまりメインに人がついていない。
まあ、それはどこも同じか^^;

冬ソナはそこそこの人。でも台数が大型店の割りに少ない。
ちょっと昔の活気はなくなってる感じがする。

デビルマン(ハネ)でひと箱いっぱいにしたが、飲まれたw
交換しとけばよかったw パッと見2000発くらいあったと思う。失敗w
めっちゃ鳴くけど、やっぱ寄りがきつかったか。
寄りの釘が見れない。
最近いい寄り台についてないから、
どうなってればいいのかもわからないw

13:30スタート
15:30終了
老舗の隣の後発の旗艦店w

4パチ 冬ソナ(17/k)1125玉(4500円)投資 回収 2130玉
大当たり2回
通常回転76w

都心(東京じゃないよw)のど真ん中でライバル店が隣にある、後発の大手の旗艦店。
隣と比べればこちらのほうがあきらかに活気がある。
客も多いし、出玉もそれなりに、という感じ。

スイートコーナーは盛況で、空き台があまりないくらいの人。
いつもの貯玉店の客の入りより多い。

自分のテリトリーに入れちゃってもよさげな感じ。

今日はスロットか何かの新台入替のイベントだったもよう。

残念なのは玉積み店であること。
いちいち上げ下ろしがウザイ。

次、万発出たら会員登録しようかなという感じ。
遠いので、そこがネックだな。

うーん。パチンコを攻略するために最低限の計算は必要である。
あ、計算の前に今月の狙い台。

今月は新台導入から1ヶ月たった冬ソナをメインに立ち回ろうかと。
どの店でもメイン扱いでかなりの台数が導入されたが、
最近は当初の人気もなくなり、かなり客離れしている。
いつもの貯玉店でも開店時はガラガラである。

原因は釘がしまってるからだろう。おそらく導入後の閉め返しと推察する。

ある筋から新台導入2週目くらいから釘の閉め返しが始まり、
導入1ヵ月後くらいからもう一度客を呼び戻すための開け返しが1ヶ月ほど続き、
その後は一定の釘でクルージングさせるというデータがでた。

釘などは店ごとに営業のスタイルがあるので一概にすべての店がこのパターンにハマると言えないが、
似たような営業をしているのは感覚的にうなずけるところがある。
最近は新台のサイクルが短いので、機械代の回収を早めている店がほとんどだと思う。

ということで、僕のユジンを見つけに行きます(笑)
(個人的にはチェリン派だけどw)

で、めんどうな計算を今日打ったこの台でシュミレーションしてみよう。
やらないと身につかないのでw

まだ良く理解してないので、使うのは1000円あたりの回転率だけにした。
(今日の結果からの出玉は単純計算で1回当たり1065玉になるけど、
試行回数が少ないので参考にしません。)

通常回転1000回転で仕事量を出すと。。。

1000回回すのに必要な玉=14705.8(1000÷17=58.8 58.8×250発=14705.8)
1000回転で大当たりの予想回数=1000÷89.6(89.6=パチマガ発表のトータル確率)=11.16回
予想出玉=11.16回×1390玉(1回の出玉はパチマガ発表の13Rにあわせる)=15513.39玉
予想出玉から必要な玉を引く=15513.39-14705.8=807玉
差玉807×3.6(交換率)=2097円(1000回転の期待値。やすいww)
(あってますかね?基本的なかんがえかたは・・・^^;)

でも、出玉1065発で計算したら確実に期待値マイナスになるなw

電チュウかえし2発も気にならなかった。
けっこうボコボコに入ってた。スルーもぜんぜん切れなかった。
インターバルでいける感じ。減らなかった。
自分は完璧な止め打ち、捻り打ちはまだできません。
レベル的には確変中玉が減らないか、微増程度のインターバル打ち程度の腕です。

もっと回ればナー。

-10500円+7600円=-2900円(今日の負け分)
合計
-62900円
(先月からの持ち越し。月変わったからってゼロにしてたら麻痺して減らないよ、このマイナスw)
1パチ貯玉 +7500発
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
↑応援してね!クリック↑


↑こちらもぽちっとな!応援よろしくお願いします↑