いつもの店のいつもの台。
そう、天下烈伝ですよ。
勝ち続けてる理由がわからないのでパチプロに質問してみることにしました。
という前回の続きから・・・

「正攻法で負けないパチンコ」を初心者でもやさしくゆるい感じで解説してくださってるパチプロの「のりまる」さんに、
以下の質問をメールで送ってみました。

ここから↓

どうにも気持ちが悪くて質問させていただくことにしました。
こんにちは、始めて質問させていただきます。
私は最近、清志さんの動画(「ども!」のサングラスの兄ちゃんw)を拝見し、
今まで儲からないと判断してやらなかったパチンコを再度、始めてみた会社員です。
清志さんのブログからのりまるさんの「ゆるい感じ」のブログを発見し、
以後、楽しく拝見させていただいております。
「儲かるなら本気でやるぞ」と意気込みましたが無駄も多く、1月はトータルで6万まけ。
こうなるとやめるかと思いましたが2月から1パチを始めて4パチより小額で安定して
勝てるので1パチのMAX機メインで立ち回っています。(一発の出玉が多いので)

2月にはいってから試行錯誤、自分の生活スタイルなどで勝てるパターンを選別し、
ドンドン特化していくと、ある台だけ飛びぬけて勝率が高い台をみつけました。
CR天下烈伝VV(MAX機)です。

2月だけで7戦6勝で、勝ちはすべて万発越えで、こいつの勝ち分だけで先月の負け分が
チャラになりました。通っているお店は1店舗だけで、他も開拓しようと行きますが、
負けてしまい、で、この店に戻ってこの台に座ると負け分を帳消しにしてくれます。
お店は(中堅?大手?県下に5店舗ほどあり、どの店も1000台以上)貯玉店で、
1割手数料交換の店です。貯玉には1日に使える上限があり3000発となっています。
この台なら貯玉+1000円くらいでどんな状況からでも勝てます。
朝一から、昼から、夕方から、夜からでも。
釘もぜんぜん良くありません。
昨日はしっかり記録をとりました。
回転率などはぜんぜんよくありません。
ボーダーは千円で74回以上ですから、、、

通常回転880
大当たり20
11R700発(初当たりメイン下で計測)
投資 13947発
(初当たりまで貯玉2500発。以後、出玉で回す。この場合持ち玉比率100%?)
回収13000発
千円あたりの回転率
58.87469/千円
一回転当たりの期待値
-3.24円ww
期待値-3円になってしまってるのに、毎回勝てるんです。
唯一の負けは貯玉の3000発しばりで追加現金投資をしなかったときだけです。
しかもそのときは他の台を打って貯玉の残りが500発でした。
釘読みなどはっきりいってよくわかりません。
なので200発あたりの回転数でボーダーに到達しているか計測するのですが、
始めたときは余裕でボーダーを越えるのですが、
出玉で打ち始めるとボーダーを余裕で下回ります(笑)。
まあ、上記したとおりですね。
昨日の結果を見るまではこの台だけ設定が甘くなっているのでは、、、
と考えていました。(1パチのバラエティーコーナーなので。)
アタッカーが二つあるので、下は削れても左上のアタッカーは削れないので、
店が考えるより出玉がかなり多いんではないかと。
(昨日の数字を見る限り出玉はシュミレーションに近いものになっている)
また、最低限の通常時の節約打法と、
時短中の止め打ち(減らない程度)を実践しているので、
ボーダーが下がって勝てているのではないかと考えていました。
でも、仮に止め打ちと節約でボーダーが下がったとしても、
その結果は数字に表れてくるはずですよね?
で、毎回勝ってる理由がぜんぜんわからなくなってしまったわけです。
運ですか?
この台を打ち続けるといずれマイナスの収束で大負けすることになるのでしょうか?
(といっても1パチですし、1000回はまりでも2万もあればいいんですが・・・。)
明日、土曜日もこいつで、こいつで勝負します!いえぃいえぃ!ww
よければアドバイスをお願いしますm(__)m

↑ここまで。
で、回答というか、お返事いただいたので、長くなるので次に続きます。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
↑応援してね!クリック↑


↑こちらもぽちっとな!応援よろしくお願いします↑