今回は「パチンコ台の傾き」に
ついてのお話です。

 

まずは、動画を聞いていただいてから、
下の記事を読んで補足としてください。

やや、興奮状態で話しているので、
IQ下がっております(爆

 

音声はコチラ!(約6分)
 

直リンクはコチラ ⇒ http://ymkattsun.com/wp-content/uploads/2017/02/01284ja.mp3

※この音声は途中でカットされています。

 
 

この話はちょっと前の話なんですが、
リトやれメンバーのわとっちょさんが、

 

「通常回転がまわらないので、
 隣の台に移った、、、」

 

っていう話があったんです。

 

機種は同じなんだろうと思うんですが、
隣の台に移って、単価が取れるかどうか
打ってみましたみたいなね。

 
 
で、そういうやり方で単価のある台
(還元率が100%を超えている台)
を見つけていくのって、

 

すごい効率が悪いですよね?(;´∀`)

 

確かに打ってみないと
わからない部分はあるですが、

 

だいたい1台打ったら
わからんかえ?っていうね(笑

 

ましてや隣の台が同じ機種だったら、
同じく「回らない」と判断するのが
普通ですm(__)m

 
 

台の傾きで台選びができるのか?

 

で、台選びのひとつの方法論として、
【台の傾き】の話を前からしているんですが、

 

  • 台の上が前かがみになっているのか?
  • 奥に沈み込んでいるのか?

 

という事を見れば台の傾きが分かるので、
横から見ればすぐにわかるんですよね。

 

見るべきところを把握しておけば、
簡単に傾きなんてわかってしまうんです。

 

台の横の扉のラインを見れば、
奥に沈み込んでいるのか、

 

手前に傾いているのかが
分かってしまうんですよね。

 

動画では左側とか言ってますが、
座っているときは、自分の左側なら
わかるという事です。

 

島の端から立って島の中央をに
向いて見た場合、右側しか
わかんないですね。

 

若干興奮気味に話してますので、
IQ下がって説明が抜けまくりです(爆

 

傾きを見ると何がわかるのか?

 

海物語だと、奥側に傾いていると、
回りやすいんじゃないかと
思われるという事ですね。

 

なぜかというと、
論理的に考えて欲しんですが、
傾きを変えることで、

 

ステージに玉が乗ったときに、
玉の挙動が随分違ってくるんですよね。

 

台の傾きがまっすぐに比べると、
奥に傾いている台は、

 

ステージの玉が奥に行きやすいですよね?
奥に傾いているわけだから。

 

手間に傾いていれば、
玉はステージからはずれ
落ちやすいですよね?

 

手前に傾いているわけだからw
(;´∀`)

 

海物語の場合、ステージの形状は、
奥にヘソへ向かうゴールデンラインの
入り口があります。

 

 

つまり、ステージからのヘソへの
入賞率が上がるので、
回転率が上がるという事です。

 

しかし、これは海物語の
ステージの形状だからであって、

 

機種によっては手前に傾いている方が
ヘソへのゴールデンラインの入り口に
行きやすい機種もあります。

 

もう古い機種ですが、
AKB48とかがそうですね。

 

なんでこんな話をしているのかというと、
カニ歩きで一台ずつ調べてたら、

 

効率が悪いので、こういったことも
台選びの要素に加えていってみたら
どうですか?

 

という事がい言いたくて、
動画で熱弁しています(爆

 

たくさんの台をぶわぁ~~~っと一気に判断する

 

還元率100%超える台を選ぶために、
釘を見て選ぶわけですが、

 

初めてのお店だと、最終的には
打って判断していく必要があります。

 

そのため、じっくり選ぶために、
1台の台をあっちもこっちも見て
判断するなんて事をしていたのでは、
時間がいくらあっても足りません。

 

ざーーーーーーーーっと、
素早く見て判断していく
癖をつけてください。

 

そうしないと、「稼ぐ」という結果に
到達するまでに時間がかかりすぎます。

 

やみくもに打つことを優先してもダメ、
かといって、

 

見てばかりで実践が伴わなければ、
それはそれで稼ぐことはできません。

 

なんといっても期待差玉を
積み上げて稼いでいくわけですからね。

 

判断 ⇒ 実践 ⇒ 結果

 

この行動を連続ループさせていけば、
自ずと結果は出ます。

 

勝ち組になるためのスキルも、
その繰り返しの結果、身につくのです。

 

判断がない実践、結果の繰り返しは、
結果的にスキルに結びつかないという事です。

 

今日はこれにてご免m(__)m

 

明日は今日の動画の続きになります。

 

いかがでしたか?^^

 

貴方の参考になれば幸いですm(__)m

 

かっつん